☆大宰府天満宮☆

6日(日曜)の博多の記事の続きです☆
西鉄福岡(天神)駅からは、
の~んびりと普通電車に乗って大宰府駅に向かいました☆
 ←約40分で到着~♪
     
ホームの屋根についてる照明には、飛び梅にあやかってかな??
傘の部分に梅の柄?模様がついていました。
駅を出ると、すぐ参道につながってます。

この時点で、13時?14時近くになっていたので、
どこかでご飯を食べたかったのですが、
参道沿いには、そんなお店が見当たらず、
じゃあ、梅が枝餅で有名な“かさの家”でお茶しようか?
・・・って話もしたけれど、
(お抹茶セットのクーポンもあったので・・・)
お店の外に行列が出来ていてすごく混んでいたし、
とりあえず帰りに寄ればいいかとあきらめて、
真っ直ぐ本殿に向かう事にしました。
   
 ←コチラが道真を追って飛んできた飛梅
修学旅行以来の大宰府天満宮でしたけど、
訪れた記憶がよみがえってくる事も無く・・・・たらーっ
でも、やっぱり歴史があるなぁ~と感じさせてくれる場所でした。

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする