☆九州国立博物館☆

6日(日曜)の博多の記事の続きです☆
太宰府天満宮から奥に進むと、
博物館につながるエレベーター乗り場が見えてきます。
   ←上に昇って・・・・・
 ←動く歩道にのって・・・・
 ←やっと到着です♪
 ←何だか亀? 怪獣?にも見えます(汗)
中に入って、展示室を見た時、
綺麗だけど何か・・・暗い・・・・なんて思ったけど、
展示内容が国宝だったり、重要文化財だったりすると、
妙にテンションが高くなっちゃって、
意外と楽しかったよねーーなんてつってんと話しながら、
梅が枝餅を求めて、参道へと戻っていくのでしたーーたらーっ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆(株)乳糖製菓 バームクーヘン☆

昨日、ずっと気になっていた乳糖製菓の工場に、
やっと行ってまいりましたーー♪
 ←錦糸町駅から歩いて5分くらい☆ 
お目当ては店頭に並んでいる、バームクーヘン!!
正確に言えば、その切れ端ですっ!!
写真を載せたかったのに・・・カバンの中で荷物に押しつぶされ、
ぺっちゃんこになっていましたぁーーー悲しい
(・・・・って事で画像はありません★)
抹茶+バニラが入った200円のバームクーヘンは、
思ったより、しっとり&ずっしりとしていて、
かなりのお得感があったので、また機会があったらゲットしたいな~ グッド 

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする