☆謝甜記 貮号店☆

9日(金曜)の夜、中華街の謝甜記でお粥を食べてきました!!
昔から一度は食べてみたいとずっーーと気になっていたお店です!
111209_1804~01.jpg  111209_1742~01.jpg
画像で見ると同じに見えますが、奥が五目かゆで手前がとりかゆ
サイズは普通サイズですが、かなりの量だったので、
(中椀にしておけばよかったと後悔) 少し残してしまいました。
ただ・・・つってんにとっては量より味の問題で、
パクチーが入っていたことにがっかり  だったようです。
でも基本的に私たちお粥の認識が甘かったんだと思います。
どこでどう間違ったか、お粥イコール雑炊というイメージがあって・・・
確かに七草がゆとか・・・・風邪の時にお母さんが作ってくれたものとか、
今思い返してみればお米のツブツブ感がなくて、どろっとしてたな・・・と。
再訪することはないけど、あの味は絶対家では出せません!!
そこはさすがにプロの仕事!!って思いました。

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする