☆静岡の友達☆

今日は2年ぶり・・・になるのかな??
静岡の友達がバス旅行で東京に出てくるというので、 
浅草で会って、ほんの10分くらいだったけど話をしてきました
120717_1541~01.jpg 友達から貰った静岡みやげ☆
120716_1706~01.jpg 私からの東京みやげ(西光亭のクッキー)
気に入ってくれると嬉しいな~
今回は時間がなくて顔を見ただけになってしまったけど、
またゆっくり話せる日を楽しみにしてるぞ~

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆北斎茶房☆

コチラのお店もずっーと気になっていたところで、
5日(木曜)に14時上がりのつってんと、
錦糸町駅で待ち合わせてテクテク歩いて行ってきました。
駅から近いと思ったんだけど・・・けっこう歩くんですよね~
(かったから尚更そう思えたのかも)
方向は違うけどオリナスに行くより遠いよね~絶対!!
120705_1459~01.jpg 120705_1429~01.jpg 
歩く事10分くらいかな? ようやく氷ののれんが見えてきました。
通りから見ると小さなお店に見えますが、
意外と奥行きがあって、奥の畳の部屋に円卓も置かれてました。
席数は少ないけど、ゆったりとした空間がステキ
私たちは運良くソファー席に座れたので、
尚更まったりとした時間が過ごせたかもしれません。
120705_1441~02.jpg 120705_1444~01.jpg
悩みながらも注文したのは、
かき氷の宇治金時と茶房特製あんみつ☆
見た目も綺麗ですよね~  
かき氷はケータイと並べて撮りました。けっこうな迫力でしょ?
抹茶は甘くないので大人のかき氷って感じです。
私はミルクをかけた方が好きだけどなぁ~
つってんセレクトなので文句は言えません。
私のあんみつはというと・・・・美味しかったですよ☆
でも・・・900円というお値段に見合ってるのかな~?
フルーツのカットの技術点が入ってるかと思うと微妙かも
でも・・・・ここのお店の雰囲気はいいと思う。
大声で話すおばちゃまとか、お子様連れのグループがいると、
きっとガッカリしちゃうと思うけど、
すいてる時間にゆったり過ごすにはおすすめのお店です

(Visited 7 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする