☆いすみ鉄道&大多喜☆

8月25日(土曜)の千葉散策の続きです☆
大原からいすみ鉄道に乗って目指すは大多喜駅
120825_1143~01.jpg 120825_1144~01.jpg ムーミンたちが迎えてくれます
車内も綺麗だし、ムーミン一色でなかなか可愛い~
沿線にも釣りをしてるスナフキンがいたりして面白かったです。
120825_1215~02.jpg 120825_1224~01.jpg 大多喜駅に到着!!
この日はほんとに暑くて・・・・2時間の大多喜散策で、
私たち夫婦の腕に顔に首の後ろは、まっ赤になりましたー
千葉焼けだなんて・・・・なんだか悲しい響きだわっ・・・
120825_1308~01.jpg 120825_1832~02.jpg 120825_1310~03.jpg
古い蔵造りの町並みを歩いて、途中の津知家 新丁店(しんまちてん)で、
最中十万石と房総サイダーを購入
最中は1個130円という安さ☆
あんこがたっぷりずっしりで食べ応えがありました~
サイダーはかなり期待したのに、よく見たらびわ風味って書いてある~
しかも無果汁だよ~
今どき1%も含まれてないなんて、逆にーすごいよ房総サイダー
120825_1321~01.jpg 120826_1028~01.jpg  
ふくだやさんの和菓子も美味しかった もっと買っとけばよかった・・・
120825_1350~01.jpg 大多喜城到着までが1番つらかったー
しかし綺麗な青空 焼けちゃうのも仕方ないよな~
120825_1408~01.jpg 駅前の観光本陣に戻ってきました~☆
再びいすみ鉄道に乗って、上総中野駅に向かいま~す

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする