☆ハンヤン 本店☆

12日(土曜)の14時前くらいかな??
この日はハンヤン 本店でランチをいただきました。
10分くらい待った後、席に案内されたんだけど・・・・・
隣のテーブルでタバコを吸ってた人がちょうど帰ってくれてホッとしました☆
今時禁煙じゃないなんて・・・・・ちょっとがっかりだけど、
テーブルの間隔が広いので何とか許せるかな・・・・
130112_1352~01.jpg 130112_1315~01.jpg 130112_1326~01.jpg
注文したのはお店の看板メニュー参鶏湯!!
つってん石焼ビビンパをチョイス☆
どちらも780円ととってもリーズナブル
4種のおかずも好きな味付けで美味しかったなぁ~☆
石焼ビビンパはおこげが出来なくてチョット残念だったけど・・・・
やっぱりこのお店は参鶏湯を頼むべき!!
薬膳ぽくない分安いんだと思うけど・・・・
その分食べやすいし、鶏の量が多いし、なんと言っても安いので、
満足できると思いますよ~~

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆カフェーヨーフルト☆

12日(土曜)は西荻窪から大久保に移動して、
カフェーヨーフルトというお店でアイスをいただいてきました。
130112_1256~02.jpg 130112_1245~03.jpg 130112_1245~02.jpg
ほんとはランチの後に行きたかったけど、
クーポンが使える時間が14時までになってたし、
ランチも14時過ぎの方が空いてるだろうな?って思って、
お腹が膨れる事を心配しながらも入店!!
アイスはイチゴ抹茶、トッピングはコーンと粒あんを選択☆
ドリンクはカフェラテ☆
ヨーグルトみたいなさっぱりしたアイスなので後味スッキリ☆
だけどコチラのお店、無駄に広いような・・・・・
写真は禁煙の2階席だけど貸切り状態でした。
冬だから・・・・かな??

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆西荻窪 ベークル巡り☆

12日(土曜)は西荻窪で3軒のお店をはしごしました。
まず1軒目 『ポチコロベーグル
130112_1131~01.jpg 130112_1641~01.jpg
住所はメモしてたけど、探すのに苦労しました。
いつの間にか通り過ぎてたみたいです
お値段は高めだけど、コロッと丸くずっしりとしたベーグル☆
3軒中イチバン好きな食感でした。
あと人気のバナナケーキがカゴに入ってなくて、
『もうありませんか?』って聞いたら、
『いいえありますよ♪ はしっこと真ん中のどっちが良いですか?』
・・・・って聞いてくれたところもポイントが高かったです
次に 『えんツコ堂 製パン
えんとつ? えんこつ? なかなか名前が覚えられません
ふくろうのマークが可愛いお店です
130112_1156~01.jpg 130112_1639~01.jpg
ベーグルは可もなく不可もなく・・・・普通かな??
コチラはベーグル専門店ではないので、
他のパンも買ってたら評価がかわってたかもしれません
そして最後は 『ポム・ド・テール
130112_1204~01.jpg 130112_1638~01.jpg
HPを見て、ほんとにそんなにたくさんのベーグルがあるのかな?
・・・・って思ったのですが、
お店に入ると目の前にズラ~っと並んでました。
コチラのお店はベーグルをお店の方に取ってもらうタイプ☆
ベーグルはフランスパンに近い生地かな?
焼くと表面がカリッとした感じになります。
なので、ベーグルはあまり好みではなかったけど、
ベーグルサンドは具沢山で美味しかった
クリームチーズもナッツやクランベリーが入ってて美味しかった~♪
再訪する事があったら同じものを買いたいです。
以上で西荻窪の散策は終わり、この後は新大久保に移動します。

(Visited 5 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする