☆長崎旅行 2日目☆

4月22・23日に訪れた長崎旅行の続きです☆
宿泊したベストウェスタンプレミアホテル長崎☆
朝食バイキングは品数も豊富で美味しかったなぁ~
お席からの眺めも良かったし、
朝から欲張っていっぱい食べちゃいました
130423_0902~01.jpg 130423_0753~01.jpg 
チェックアウトした後は、荷物だけおかせてもらって、
宝町から市電に乗って浜口町で下車☆
130423_1050~01.jpg130423_1048~01.jpg 平和公園の藤棚☆
長崎原爆資料館、平和公園、浦上天主堂などを歩いて散策。
途中から雨が降ってきたけど、ホテルの方から傘を借りてたし、
・・・・と言っても1本しか借りてこなかったので、
男性陣を犠牲にしてしまったけど
長崎駅に戻ってからは、いただいたクーポンを使用して、
長崎みやげの物色~
130424_1135~01.jpg 130424_1142~01.jpg
長崎ハトシロール、桃太呂のぶたまん、文明堂の三笠山をゲット
(写真はほんの一部で実際はかなりの量になりました)
ランチは簡単に、帰りの特急かもめの中で、
ゲットしたぶたまんやお弁当で済ませました。
130423_1420~01.jpg 130423_1421~01.jpg
冷えたお子様ランチって感じです
見た目通りのお味でした。
130423_1410~01.jpg 130423_1408~01.jpg 
この先レールが無いのは不思議な感じですよね~☆
こーして無事大分へと戻ったわけですが、
行き・帰りに時間はかかったものの、
(同じ九州内でもやっぱ長崎は遠い)
長崎の街は観光地がコンパクトにまとまってて、移動も便利なので、
1泊2日の行程でも十分楽しめたと思います。
また・・・・・無理をしない行程で、
家族一緒にどこかに行ければな~って思ってます

(Visited 12 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする