☆昌徳宮と北村8景☆

ソウル旅行の記事の続きです☆
12時30分から始まる日本語ガイドツアーに間に合うように、
昌徳宮に向かいます!!
安国駅で降りまだ時間があったので、
観光案内所で北村8景めぐりの地図を貰ってきました。
地図を見たら、
たまたま昌徳宮に向かう途中が北村1景だったので、
まずはそこでパチリ☆
 北村1景☆
そして昌徳宮を見学
 
最後に・・・・(えっ もう終わり?!)
出口のとこで出会った勉強熱心な女の子(多分・・・)☆
 なにやら一生懸命メモしてました
ほんとは秘苑も見学したかったけど・・・・・
ここで体力を使い切るわけにはいかず今回は断念
さぁ~間髪入れず頑張って北村散策いたしますよぉおおお
 北村2景の奥にあった洗濯場☆
  
北村3景と冬ソナの高校☆
そして苦労して見つけた北村4景とフォトスポットのサイン☆
 
全然違うすっごい急な坂を上っては下りで、もうヘトヘト
暑いし・・・・とにかく坂だらけで、
この時点で情緒も何もなくなってしまいました
人もけっこういたしね~★
やっぱりここは朝の静かな時間に来るべきだと思いました!
 
北村5景と8景☆
ほらね・・・・このあたりから6と7が飛んじゃってるし・・・・
もう平地に降りたくて仕方ない感じ★
ほんとは大学路の路上美術館にも興味があったけど、
ここの二の舞になりそうな気がして、今回はそちらも却下!!
さてさて少し休憩する事にしますかっ

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする