☆江ノ島 散策☆

11日(祝)に藤沢で1泊して、鎌倉・江ノ島を散策してきました。
まずは藤沢でランチをした後、午後からは江ノ島へ。
 
小田急線に乗っての江ノ島入りは始めてかも・・・
 参道は人・人・人驚き
私・・・祝日の江ノ島をあなどっておりました・・・冷や汗
 
まずは女夫(めおと)まんじゅうをいただきます。
白と茶の2色のおまんじゅうで、
白は酒饅頭でこしあん。茶は黒蜜の皮でつぶあんでした。
続いて20分くらい並んでゲットした、
あさひ本店のたこせんべいをいただきますピース
  
 薄くてパリパリのたこせんべい☆
一度食べてみたかったので、満足いたしましたっ手
展望灯台セット券(750円)を購入して山頂を目指します。

 
 
ほんとはバレンタインイルミネーションってイベントも、
興味あったんだけどなーー汗
この時点でまだ15時くらいだったので、
あと2時間も待つ気力がなかった・・・(残念)
あ~あ・・・イルミネーション綺麗だったろうなーーー号泣
 
 
そうは言っても、
江ノ島の端っこまで歩いたのは初めてだったから満足・満足
展望して、恋人の丘に行って、稚児ヶ淵も見たからね~ピース
しかーし同じ道を戻る体力を失ってしまい、
〈石段が多いし、狭いし、人が多いんですものーーーがっくり)
帰りは船に乗って、江の島弁天橋まで直行しました!!
帰りは藤沢まで江ノ電に乗車☆
・・・と、その前に少し寄り道☆
 
 
温泉街でもない江ノ島で遊べるとは思いませんでした。
 
こーして藤沢へと戻り、早目にホテルに向かったのでしたーゆう★

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする