☆鎌倉 食べ歩き☆

2月12日(木)の藤沢・鎌倉旅行の続きです。
この日も暖かくて良いお天気に恵まれました。
藤沢から江ノ電に乗って由比ヶ浜で降り、鎌倉文学館へ。

見学の後は、銭洗弁天まで歩きましたよ~手
途中、茶房 雲母(さぼうきらら)で甘味タイム☆
 
白玉がほんとに大きくてビックリおー
この後ランチを控えてるので、
2つ注文したのは無謀な試みでしたけど汗
とは言え・・・美味しかったし、お客様も3組しかいなくて、
ゆったり過ごせてたらもっと高評価だったんですけどね~
その中の1人の話し声が、ほんとにうるさくて・・・ショック
電車でも思うんですけど、大きな声でしゃべってる人って、
その人自身が耳が遠いのかな・・・
目の前の相手とどーして大きな声でしゃべる必要があるのか、
全く理解できません。
こっちは聞きたくもない話が嫌でも耳に入ってくるので、
不愉快になるんですよねーたらり
話が脱線しましたが・・・・
カロリー消費の為に、
銭洗弁天からランチのピッツェリアジージー 鎌倉まで、
ひたすら歩きました。

 
平日のランチは、
ピザのお値段にドリンクとティラミス(小)がついてお得。
けっこう遅い時間に入店したけど、満席に近かったです。
地元の人気店なんですね~ラブ
最後は小町通りにあるコクリコクレープを食べてフィニッシュ☆

もはや観光そっちのけの食・食・食という旅でしたが、
時間に縛りがなかったのと、お天気に恵まれた嬉しさもあって、
とっても楽しい旅行となったのでしたー笑顔

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする