☆ふらっと両毛 2日目☆

5月31日(日曜)の朝、
ホテルで朝食バイキングを食べた後、群馬県庁まで歩き、
ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館』を見学してきました~ニコッ
 
チョット恥ずかしかったけど、
思いきって衣装を着て記念写真を撮ったんです!!
これが今となっては良い思い出かな~ゆう★
 臨江閣にも行きましたよー♪
 
そこから歩いて10分くらい?
(私たちは迷ったので20分くらいかかったけど・・・冷や汗
原嶋屋総本家で焼まんじゅうを購入しました☆
2人で1本購入という、
タブーをおかしてしまった私たち★
ご迷惑をおかけしてゴメンナサイ冷や汗
この日はテイクアウトのみでしたが、
店内でたくさんの人が待ってました。
時間はかかったけど、
涼しくて広い店内で座って待てただけありがたかったです。
昔1度だけどこかで焼まんじゅうを食べたことがあるけど、
その時より数倍美味しく感じました。
温かいうちに食べたから・・・というのも理由のひとつかな?
さて・・・思ったより前橋の滞在も長くなってしまいました。
この後は伊勢崎で東武線に乗り換えて足利市駅に向かいます。
結局はJRの足利駅まで歩くことになるので、
JRで移動すれば良かったんだけど、
それじゃあフリーパスの意味がないじゃないですかあー怒り
・・・と貧乏根性まるだしで、
足利駅まで20分くらい歩いての移動です!
 
ロッカーに荷物を預けて、
足利学校鑁阿寺(ばんなじ)を見学してきました。
 

参道沿いのあまから家というお店で、
クリームあんみつを食べましたラブ
美味しかったなぁ~ラブ
 
カレーにも惹かれたけど、
あんみつ半分こだったら後悔してたと思う。
こうして足利駅から佐野駅に向かった私たち。
(結局ここはJRで・・・たらり
でも駅からホテル到着までの道のりは長かったーがっくり
だってバスがこないんだもぉーーーーんショック
途中のイオンで1時間くらい待ったかな??
ホテルに着いてしまえば、
イオンから15分もあれば歩けた事に気付き、
ショックちゃぁーショックだったけど・・・
イオンで何か買ってなかったら、
ホテルの周りにコンビニもなかったし、
それはそれで困ったかなー冷や汗
 カンデオホテルズ佐野に到着☆
次の日から男性スカイスパの工事が始まるとかで、
ぎりぎり利用することができました。
私もせっかくなので女性用を利用してみました。
温泉じゃないけど、広いお風呂は気持ち良かったです。
それと・・・寝る前にプランに含まれてた、
VOD(ビデオ・オン・デマインド)を利用したけど、
これには正直がっかり・・・
観たいと思う映画がなさすぎるーー!
意地でひとつだけ観ましたけどねーー苦笑

(Visited 5 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする