☆ご当地キャラこども夢フェスタin白河☆

6月6日(土曜)の白河は肌寒くてビックリ汗
しかも南湖公園に着く頃に雨が降ってくるし・・・
予報じゃもう降らないって言ってたから、
折りたたみ傘を置いてきたっていうのにーー
なんで持ってない時に限って降っちゃうのかなーう~ん
 
つい最近、笑神様であばれる君の故郷が紹介され、
白河駅も小峰城もでてきたので、
タイムリーで嬉しかった~ぴのこ:)
 
南湖公園は思ってたより広くて幻想的でした。

食べる気マンマンだったのに、まさかの貸切で入店できず・・・
 
・・って事で、この日の昼食は水月南湖だんご
あんこ・きなこ・みたらし・ごまの4種あって、
ちょいたべ300円があんこ・みたらし各1本のセット☆
これがねー2種類選べるタイプだったら全種制覇できたのにねー
結局きなこ3本400円を追加して、ごまのみ見送り★
温かいおだんごが出てくると勝手に想像してたので、
冷めてたのは残念だったけど(やわらかかったけどね)
店内は広々・おトイレも綺麗だったし、
お店の方も親切だったのでここにして良かった。
さて南湖公園から白河駅までは歩いて戻ることにしました。
4キロくらいあったかなー??
 
途中、この日のメインイベントをチラ見・・(ごめんなさい冷や汗
バラが綺麗に咲いてた白河ハリストス正教会をパチリ☆
タイムリミットまでの1時間は、
ツアーについていた2000円分のお土産チケットを消費に!!
 
 
 150607_1025~01.jpg
 
駅から離れていたから、事前に調べておいて良かった~手
1店につき500円のチケットが使えるので、
オーバーした分だけ実費で払えばOK
・・・といっても計算しながら購入したので、
オーバーしたのは○百円くらいかな??
今回お世話になった日本旅行さま。
日帰り・滞在時間4時間といえども、
新幹線指定席利用、しかも1000円のお土産チケットつきで、
1人3980円という衝撃プライス驚く
とっても楽しいプチ贅沢日帰り旅行になったのでしたーゆう★

(Visited 15 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする