☆鹿児島旅行 2日目☆

鹿児島旅行の記事の続きです☆
4月30日(木曜日)
朝の始まりはホテルの朝食☆

口コミで評判の良かった麦とろ定食をチョイス☆
健康的だし、おかずもたくさんで嬉しかったけど・・・
鹿児島の味付けは私たちにはチョット濃いみたい・・・
2日目は14時までしか滞在できないので、
朝食後はすぐにチェックアウトする予定だったのに、
まさかの大雨大雨
夜中に時々すごい音がしてたんだけど、
私は桜島が噴火してるんだと思ってました。
・・・でもあれは雷だったのねー冷や汗
市内は10時前には雨が上がったけど、
同じ鹿児島の肝付町では雨が降り続き、
非難勧告がでるほどの事態になってました。
雨も小降りになったので、歩いて維新ふるさと館へ☆
 
上映ドラマは2本とも観れて満足・満足
この後、せっかくだから城山・西郷洞窟を見ておきたいな~と思い、
160円で1時間の周遊バスを利用して車窓見学しました☆
 せごどん号・あっちゃん号☆
こーして鹿児島とお別れの時間をむかえ、
宮崎行きの特急きりしまに乗車しました。
 
 サヨナラ桜島バイバイ
 
チョット遅いランチは鹿児島中央駅で買った駅弁。
ひとつしか買ってないのは宮崎駅で椎茸めしを買うと決めてるから。
 
 
今回の駅弁はどちらも当たりだったなぁ~ぴのこ:)
鯨ようかんという奇妙な名前の和菓子も美味しかった~感謝
 
新しくなった大分駅にやっと到着
5時間くらいかかったかなー冷や汗
九州は広いし、移動が不便だったよ・・・汗

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする