☆岡山・倉敷旅行 1日目☆

1万円ポッキリの激安価格に惹かれ、
つってんを説き伏せ急遽決まった岡山旅行おー
・・・といっても、
行ったのは3ヶ月も前なんですけどねー汗
早くブログにまとめなきゃって思ってたのに、
なんだかのびのびになってしまって・・・
とりあえず、この前の白河旅行で、
ここしばらく続いてた旅行も一段落ついたし、
少しずつまとめようと思い行動に移してみました。
 
今回の宿泊場所、ダイワロイネットホテル岡山駅前
 
荷物を預けたら、遅めのランチに向かいまーす手
 
 
だてそばというお店のカウンターで半々定食を注文☆
かなりのボリュームでしたが、なんとか完食できました。
そー言えば、お店の女将さんの『いらっ~しゃい』は、
独特の言い回しで、つってんのつぼにはまり、
しばらく真似してました(今もリクエストに応じてくれますけどっ苦笑
お腹いっぱいになりながらも、
キムラヤのバナナクリームロールを購入して、店頭で実食きゃvネコ
 
なんだか懐かしさを感じる、想像通りのお味でしたっチュー
さて続いては岡山のメイン観光、後楽園です。
 岡山城と後楽園☆ 
 
桜も2分くらい咲いてたかな??
東京はこの旅行の頃に満開を迎えてたんですけどね~(今年は早かった冷や汗
岡山は咲き始めたばかりのようでした。
2時間くらいいたかな~。
18時閉園だったので、ゆっくり見れて良かったです。
庭園って普通16時30分~17時くらいまでだと思ってたので・・・
遅い昼食をとった分、あまりお腹もすかず、
この日の夕食は、かばくろ岡山駅さんすて店で買った、
 豚かば重拍手
好みの味で美味しかった~きらきら
うなぎは苦手だけど、タレは好きなのよー私ちゅん
それでは2日目に続きまーーす。
(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする