☆岡山・倉敷旅行 2日目☆

岡山・倉敷旅行の記事の続きです☆
3月30日(月曜)この日は倉敷観光がメイン。
ただ・・・帰りの新幹線の時間がゆっくりだし、
倉敷は前にも来たことがあるので、
時間をもてあましても困るなぁ~・・・と思って、
午前中に国宝の吉備津神社を見に行ってきました。
  
 
無人の吉備津駅から歩いて10分くらいで吉備津神社に到着。
 
神社の長い回廊をガイドブックで見たのが、
行ってみたいと思った理由です。
 
倉敷駅に移動して、早速購入した藤戸饅頭☆ 
美味しかったなぁ~ぴのこ:) あんこも上品な甘さでした。
 
倉敷美観地区では、くらしき桃子 倉敷本店へ☆
2階の店内にはガレの作品が展示されてます。
ここではいちごパフェと、ももこパフェを注文ピース
 
パフェは美味しかったけど・・・グラスが細くて・・・ね。
もっとがっちり食べたかったよおおおおゆう★汗
この後、阿智神社や倉敷アイビースクエアなど、
色々と見て回ったけど、今回も美術館はパスしてしまいました。
遅めのランチは梅の木で、
看板メニューのみそかつ定食と、確かロースかつ定食を注文。

 
もう味が思い出せない・・・
味噌汁に卵が入ってた事の方が衝撃だったかも冷や汗
夕方からは駅の北口にある三井アウトレットパークをブラブラ・・・
駅前の広場にチボリ公園の名残がありました。

こうして19時台ののぞみに乗車して東京に戻ります。
夜ご飯は駅弁を購入☆
残念ながら普通のお味だったけど・・・(苦笑冷や汗
 
 
 

(Visited 5 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする