☆箱根旅行 2日目☆

10月30日(金曜)、箱根の2日目の朝です☆
朝風呂は気持ち良かったなぁー温泉
露天風呂は贅沢にも貸し切り状態!!
お風呂からお庭の滝を見ると、心も洗われる感じがしました。
そして朝食☆
これがまたお庭の滝が見える窓側の個室で・・・
朝食も美味しかったしね~感謝
何故か夕食より充実していたような・・・
つってんも同意見でした

お腹もいっぱいになったし、
散歩を兼ねてお庭のスタンプラリーに参加☆
フロントに持っていくと可愛いシールが貰えましたきらきら
 
チェックアウトして、
箱根湯本駅のコインロッカーに荷物を預けます。
唯一の観光は富士屋ホテルの見学。
箱根登山鉄道に乗って、宮ノ下駅に向かいます。
 
ほんとはホテルのカレーが食べたかったけど・・・
庶民には厳しいお値段。 断念しました苦笑
 
ホテルのお土産はパンのみ。
PICOTでりんごパンを購入☆
まだ時間はたっぷりあるので、
堂ヶ島峡谷遊歩道に向かう事にしました。
しかーーし、これが甘い考えだったぁああああブルブル
生還した今だからこそ、思い出として語れるけど、
何度命の危機を感じたことか・・・ショック
もっと危険度アピールするべき場所だと思います。
 
景色の良い写真だけ載せて紹介したら、
私みたいな無知な女がだまされてしまいます。
引き返したいと思った時には、
戻るも地獄・進むも地獄・・・
結局、頑張るしかありませんでした。
慎重に慎重に山道を下った後は、
上りの石段が永遠と続き・・・・
やっと辿り着いたところはなんと、
富士屋ホテルと駅の中間地点。
同じ道を戻ってたら5分で着いた場所です。
いったいどういう地形になってんの????
1時間30分もかかった私たちって、
なんとも複雑な感情がわいて来たのでした。
まぁまぁ・・・今となっては良い?思い出だけど。
箱根湯本駅に戻ってからは遅めの昼食☆
箱根の名物をって事で、
はつ花そば 本店で、山かけそば貞女そばをいただきました。
 
あっ、あと前日お休みで買えなかった箱根まんじゅうを購入☆
 
 手の平サイズで可愛いです。
最後は駅構内にある箱根の市というお土産屋さんで、
1人2000円分のお土産をチョイス。
ゆっくり選びたかったのに、時間が20分くらいしかなくて、
慌しくなったのが残念だったなーゆう★
  他にも色々買いましたよピース
こーして1泊2日の箱根旅行は終了です。
今回の旅行は近ツーさんのツアーで、
1人9500円の激安ツアーでした。
おみやげチケット付きでこの値段ですもの。
満足度はかなり高かったです。
箱根も規制されてるとはいえ、
伊東よりは活気があったし、
また改めて観光目的で訪れたいなーきゃvネコ

(Visited 11 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする