☆名古屋旅行 1日目☆

今年はラスベガスには行けなかったけど、
その分、国内旅行で発散したような気がします。
泊まりの基本は1人10000円くらい。
もちろん交通費込みの格安旅行が主だったけどね~冷や汗
帰省に絡めたものや、日帰りもあったけど、
近場の鎌倉から始まり、岡山、鹿児島、栃木、
群馬、福島、伊東、箱根・・・・
そして最後は11月27・28日に、
名古屋に行ってきたんだけど、
これがなかなか楽しくて・・・・ゆう★
明治村の逆転裁判のイベントがメインだったので、
名古屋嫌いだったつってんも、
今回の旅は楽しんでくれたようでした。
 新幹線こだまの車内から☆
こだま利用だから安いんだけど、
3時間くらいだったら気になりません。
名古屋に到着して、最初に向かった場所ピース
 名鉄百貨店のナナちゃんちゅん
ランチは名鉄百貨店本店9階にある、まるや本店で、
ひつまぶしを食べましたーうなぎ
 1時間以上待って入店ガーンネコ
平日でこーなら、週末はどんだけ待つんだろ・・・
 ミニと、上で5000円なり。
実はうなぎうなぎが苦手な私。
でも・・・何故か、
わさびで食べるひつまぶしは大丈夫だったりする。
(じゃなきゃ・・・並んでまで食べないしねー)
お腹を満たした後は、地下鉄桜通線で高岳駅に移動。

この日のお宿となる第二富士ホテルに荷物を預けて、
休むまもなく汗名古屋城に向かいます。
 
途中、文化のみち二葉館の写真を撮ったり、
市政資料館はドラマの撮影でも良く使われるらしく、
興味があったので、中も見学しました~♪
館内にはクイズラリーがあって、
最後に事務所に解答用紙を持って行くと、
記念品(シールと、はち丸のキャラクターグッズ)が貰えました♪
さーーて、やっとこさ城名古屋城に到着です!!
 
少し駆け足で見学した後は、
(見学内容もはしょってるけど・・・苦笑
市役所駅から名城線に乗って神宮西駅で下車。
神社熱田神宮に行ってみたかったので、参拝してきました☆

きよめ餅も買って、白鳥公園に移動。
17時からの、
あかりアート&紅葉ライトアップを見てきました。
 思ったより人も多かった~おー
 
再び神宮西駅から地下鉄に乗って、栄駅で下車。
中日ビルにあるスパゲッティハウスチャオで夕ご飯です☆
 
 
ミラカンとナポリタンを注文☆
思ったのとちょっと違う味だったけど、
名古屋らしいものが食べられたし、
店内の席も広くて、居心地も良かったから許します。
 オアシス21からテレビ塔を☆
栄から歩いてホテルに戻ります。
もうこの時点で20時過ぎてたかな??
 思ったより広くて綺麗♪
安いツアーだったし、名前も古臭いので、
少し不安だったんですよねー苦笑
さぁー明日も朝から忙しいぞー!!
おやすみなさーーいおやすみ

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする