☆あと1時間☆

早いもので、今年も残すところ1時間。
年越しそばを食べる前に、
お父さん、お母さん、妹に甥っ子と、
久しぶりにスカイプで話したけど、
今年ほど、お正月って感じがしないのは・・・
・・・なんて、同じ事を言ってました。
今だって普通の週末の感じで・・・
ほんとに不思議な気分です。
これから初詣に出かけるけど、
帰ってきたら、少しは気持ちも変わってるかな??

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆名古屋旅行 2日目☆

名古屋旅行の続きです☆
2日目の朝の始まりは名古屋モーニング☆
 ダイヤコーヒーに入店ゆう★
ホテルの近くにあって、6時から営業してたお店☆
モーニングは驚きの350円驚く(お菓子付き)
 
家の近くに欲しいーーkyu 
毎日食べるにはカロリーが気になるところだけど、
パンも美味しかったし、あんこも好きなんだもーーん照れる
お腹を満たしたら、電車で犬山に移動です!!
明治村での滞在時間が短くなるけど、
国宝の犬山城も見ておきたい!
なので前日に名鉄の犬山城下町切符を購入☆
1人410円節約できるお得な切符でしたピース
 
犬山遊園駅の方が近いみたいだし、
同じ道を往復するよりは・・・と思って、
ここで下車して、犬山城に向かいます!!
 
 犬山城からの眺め☆
望楼は一周ぐるりと外を歩けるんだけど・・・
足がガクガク・・・けっこう怖かったーブルブル
でも良い体験ができたな~手と思ってます。
犬山駅に向かう途中、
 厳骨庵でお買い物☆
ここのげんこつと、きびだんご、
ほんとに美味しかった~きらきら
完食したので、
お取り寄せしようかな・・・と本気で悩んでます。
犬山駅からは明治村行きのバスに乗車。
これがねーぎゅうぎゅう詰めで・・・
かろうじて座れたけど、
臨時バス?増便がないことに驚きです驚く汗
 
明治村は楽しかったなーーチュー
だけどねーーやっぱり時間が足りなかったーーゆう★
途中、雨が降ってくるし、
ハイカラ館も利用できなかったし、
行けなかったエリアがあった事に後で気付いたりで、
心残りがいっぱいなんですよおおおおがっくり
なので、同じようなイベント+安いツアーがあったら、
明治村メインでまた絶対遊びに行きたい!!
(きっとつってんも賛成してくれるに違いない)
名古屋駅に戻ってからは、お土産を少し見て、
帰る前に味噌カツが食べたい気持ちもあったけど、
駅から離れたくないなーって事で、
食べログにのっていたカレー屋さんへ。
 
カウンターのみの小さなお店タンドゥール
しょうがが効いた不思議なカレーだったけど、
体にいいもの食べてるって感じさせてくれました。
こうして名古屋でのタイムリミットをむかえ、
最終のこだまで家路にむかったのでしたーーーピカピカ
(Visited 18 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする