☆ギョウザ☆

今日は午前中から餃子ギョウザ作りに挑戦!!
皮は市販のものだけど、
タネは頑張って2種類作ってみましたピース
ほんとは大葉も入れたかったんだけどなー
具の分量を間違ったのか・・・皮がまったく足りず・・・冷や汗
しかも包むのって、私にはハードル高しで、
つってんの方がまだギョウザらしい形になってた!!
私のは・・・ワンタン?? ラビオリ??
あまりに不細工で・・・写真に残すのはやめましたがっくり
今回は白菜ではなく、キャベツ多めで作ったんだけど、
市販のものより軽いし、でも味はしっかりって感じで、
大判20個あっという間に完食しました!!
残りは冷凍したし、余ったタネは、
夜チャーハンに再利用しようと思ってます手
しかし・・・準備だけで疲れたなーゆう★

(Visited 7 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする