☆2回目の箱根旅行 2日目☆

2月の箱根旅行の記事の続きです☆
小田急山のホテルで迎えた朝。
温泉に入って部屋から撮ったお庭の写真がコチラ左下

神秘的な雪景色~雪
これはこれで素敵なんですよ・・・
でもね、富士山が見たかった富士山
芦ノ湖と富士山、青い空、
今回の旅行ではそーいった写真が欲しかったのも事実。
期待したんだけどなー 空も明るくなってたから。
 5階の展望室からの眺め☆
この時と、食事場所では確かに青空が見えてた(グスンゆう★
さて・・・朝食ですが・・・
普通ならパンとコーヒーの洋朝食を選ぶけど、
なんだか昨日のレストランに行くのが気が引けて・・・ 
それにせっかくだから違うお食事場所も体験したいし。
・・・って事で、つつじの茶屋で和朝食☆
 
お席がすいてて窓側に通してもらえました。
和をチョイスして正解だったかも。ご飯も美味しかったしねハート
 
ロビーのお花は昨日の木蓮?から河津桜に変わってました。
 チェックアウトしてお庭を散策
この時ホテルの前では撮影が行われてて、
杉本哲太さんが見れました♪
雪が舞う中、箱根神社に向かいます。
 
参拝もそこそこに、『権現からめもち』をいただいた私たち。
 
4食もち(400円)
わざわざ持ち帰りにしたのに、
その場でペロッと食べちゃいました冷や汗
箱根神社からは杉並木を歩いて、恩賜箱根公園を散策。
ほんとは箱根関所を見学したかったけど、
時間がなくなったので、門を通り抜けさせてもらって、
海賊船乗り場まで走った・走った!!
 
 無事に乗船できましたー拍手
桃源台港に到着して、早雲山までは代替のバスで移動★
姥子まで運行再開したロープウェイに乗りたかったけど、
この日は点検日でお休み
でももし動いてても、雪で運休になってたかも・・・汗
早雲山駅からケーブルカーに乗って、公園上駅で下車。
この時が一番雪が強かったなーブルブル
でも箱根フリーパスを満喫するために、
最後に箱根強羅公園を散策しましたよ~ピース
 
かなり寒かったので、
公園内の温室の存在は正直ありがたかったーハート

強羅駅まで坂を下って、
田むら銀かつ亭・・・ではなく銀かつ工房で、
銀かつサンド(900円)とコロッケ(120円)をオーダー☆
 
お腹も満たされて、ケーブルカーで箱根湯本駅に戻ります。
今回の旅行の雪にはほんとにビックリだったけど、
同じ箱根でも、箱根湯本駅あたりは全然降ってなかったんですよねー汗
ひと山越えるとこんなに違うもんなんだー!!
そんな事にも驚いた今回の旅行でありました驚き

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆2回目の箱根旅行 1日目☆

先月の24・25日に箱根に行ってきました手

昨年、近ツーさんで申し込んだ、
お得なプランがまだ残ってて、
せっかくだから、もう一回行っとく?
でも違うお宿に泊まりたいよねーって事で、
箱根湯本から足をのばして、
小田急山のホテルに宿泊してきましたぁーぴのこ:)
箱根湯本駅から元箱根港行きのバスに乗って、
まずは甘酒茶屋で下車します。
 
思ったより広いお茶屋さん。 
 
甘酒(1杯400円)と、
黒ゴマ・きなこのお餅(500円)をいただきましたきゃvネコ
コチラの甘酒、かなりとろぉ~としてて個性的☆
来た甲斐がありました。
さて・・・この頃から雪雪がチラホラ雪・・・・・
旅行の前って天気が気になりますよねー
ただでさえ雨女の私ですから、傘は必須なんだけど、
その私でさえさすがに今回は大丈夫だろうと、
傘を持ってこなかったら・・・・
これですよ がっくり
再びバスに乗って、元箱根で降りて、
送迎のバスに乗ったら5分くらいでホテルに到着☆
チェックインして箱根神社に行こうと思ってたけど、
雪だし、天気が悪い分暗くなるのも早くて、
夕食までの時間は、お部屋でまったり過ごしました。
 
お部屋は4階なので窓が小さい分、チョット圧迫感あり。
安いプランなので文句は言えませんね。
夕食は洋食をチョイス☆
レストラン“ヴェル・ボア”でコース料理をいただきました。
160312_2105~01.jpg
 
 
 食後のコーヒーでフィニッシュ☆
一品一品、説明してくださるんですけど・・・
緊張するし、落ち着かないし・・・・
お酒も飲まないから、間が持たないんですよねー苦笑
なんだかどっと疲れた夕食タイムでした冷や汗汗
何事も経験ですけどゆう★

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする