☆ラスベガス 1日目☆

4月22日(金曜)、成田から17時25分発の、
飛行機JL062便でロサンゼルスへ向かいましたーゆう★
ここしばらくは、羽田→サンフランシスコが続いていて、
成田+ロスの組み合わせは、なんと7年ぶり驚く
空港散策もしたかったけど、
早く着いたところでスーツケースが邪魔だしねー苦笑
結局、ギリギリの電車で向かったから、
空港では時間を持て余すこともなく、
あっという間に搭乗時間!!
 
 
サンフランシスコ便は深夜便だから仕方ないと思うけど、
軽食な上に、年々まずいって感じてて・・・
でもね、ロス便の機内食は意外にもアタリで、
初のスープストックトーキョーを機内で体験できるとはきらきら
ハーゲンダッツも美味しかったなーちゅん
機内映画は見る気満々だったけど、
眠気に勝てない体になってしまったようで・・・
007 スペクターと、
LIFE!/ライフ の鑑賞途中で寝てしまいました。
ロスには予定より早く到着したみたい。
ここがラスベガスだったら、バンバンザイなんですけどねー涙
乗り継ぎまで5時間以上ある私たちには逆に・・・ブツブツ・・・う~ん
・・・で、ロスの入国審査で初めて、
APC (Automated Passport Control) なるものを体験しました。
エスタなんちゃら??・・・って係りの人に聞かれて、
よくわからないままイエスって答えて進んだら、
謎の機械が並ぶ列にいたんですよねー苦笑
あぁ・・・そういえば誰かのブログに書いてあったような・・・
でもスルーして、ちゃんと調べてなかった私 ゆう★
まっでも日本語選択画面があって助かりましたー安心
それでも確か、一箇所わからないところがあって、
係りの方を呼んで操作してもらいましたよー★
(それが何の項目だったか忘れちゃったけど汗)
だってその後、指紋と顔写真を機械で撮ったんだけど、
自分の写真を見て、こんなに口が曲がってるんだって唇・・・
ショックを受けてしまって・・・
性格の悪さが口元にあらわれてきたのかなー??
ほんとに気をつけなきゃ!!って自覚しました。
ちなみに、この機械をつかったからって、
紙を渡してハイ終わりって事にはなりません。
結局は今までと同じように係りの人がいる列に並びます。
そこで指紋や顔写真を撮る手間を省いただけで、
英語で質問される事は避けられなかったので、
あまり機械の恩恵は受けてないような気がしました・・・ショボン

スーツケースを再び預けて、
JALパックの乗り継ぎ担当の方と合流してから、
16時40分発のアメリカン航空搭乗まで、
空港内をウロウロ☆
スタバに寄った以外は何をしていたのか・・・
時間を持て余した記憶もないってところが、
不思議なんですけどね。
あぁ!そーいえば、セキュリティーチェックの時、
つってんと別の列に並ばされたんです。
あなたはあっちよ!って言われて、
でも無視して一緒に並んでたら、
やっぱり私だけあっちに行って!って言われて・・・
最初は心細かったですよ。
だけどね、私の列すごくすいてるし検査も簡単で、
あっという間にチェックが終わったんです!!
それもそのはず。
私の搭乗券だけTSA PRECHEの文字がありました。
160515_1357~01.jpg 
でも何故??
その時は理由は分からなかったんだけど、
後で、スーツケースに上記のようなタグを発見発見
どうやらロスで、
ビジネスクラスの札を間違って付けられたみたい驚き
こんな間違いならいつでもウェルカムだよねーー拍手
AA1527の機内では、個人用モニターがあったので、
(私の席にはイヤホンがなく、個人のウォークマンイヤホンを使用)
Little Big Shots って番組を見てたら、1時間くらいで到着。
この番組、色んな特技を持つ子供たちを紹介してて、
日本語字幕はなかったけど、画像だけで十分笑えました。
マッカラン空港では、間違わずにターミナル1行きのトラムに乗って、
無事に係員さんと合流☆
前回と同じ方で、先方も覚えててくれました(苦笑)
送迎バスでモンテに送っていただき、説明を受けて、
25階の306号室に到着!!

お部屋に入ったら、電気や水まわり、ドライヤー、
金庫、Wi-Fiの確認を開始!!
 お部屋の金庫★
ここで問題発覚!!
この金庫が閉じた状態だったんです。
前に泊まってた方が、
クローズしたままチェックアウトしたみたい。
暗証番号不明で開けられないから、
さっそく電話してホテルの方にきてもらいました。
こんな時のために、JALパックの方は、
『後でお部屋に電話しましょうか?』って、
聞いてくれるんですよー冷や汗
でもね、『大丈夫です!』って断った時に限って、
こんな仕打ちが待ってます。
なので学びました。
今度からは素直に『お願いします』って答えます。
 お部屋のドライヤー★
恐ろしいほどの旧式です。
きっともうすぐ火をふきます。
あっそれからモンテで残念だった事がさらに3つ。
ひとつはお部屋のWi-Fi事情☆
金庫の件でお部屋に来てくれた人にも聞いてみたけど解決せず。
電波が弱いのか、時間帯でもかなり違うようで、
使えたり使えなかったりの繰り返しでした。
それから前回宿泊した時は、
毎日お水が2本支給されてたんだけど、今回はなし。
リゾートフィーに含まれてると勝手に思ってたので、
お水を買いに行くのは面倒臭かったです。
最後に25階のアイスマシーンがout of order だった事!!
今日こそは!!という期待をこめて、
毎日のぞいてはいたけど・・・・
使えるようになったのは、チェックアウト前日でした。
しかも下の階まで故障してしまって・・・
みんな同じ場所で氷を調達してたんだなー苦笑
部屋に入ってから落ち着くまで、
思った以上に時間がかかってしまって、
夕ご飯を食べたのは21時過ぎ☆
ラスベガスでの最初の食事はハンバーガーSHAKE SHACKへ。
 
最初に注文して、渡されたページャーが振動したら、
自分で取りに行くシステム☆
名前を告げて呼ばれるのが苦手なので、こっちの方が好きです。
 
2種のハンバーガーとポテトとバニラシェイクを注文☆
思ったより小ぶりだったけど美味しかったですラブ
日本で並んでまで食べたいとは思いませんけど・・・冷や汗
160515_1359~01.jpg 合計$22.24でした。
改めてブログにまとめると長い1日だったなぁー苦笑
と、しみじみ思います。
その分、2日目からの旅行記が短くなりそうだけど。

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする