☆函南・三島・沼津 1日目☆

6月23日から2泊3日で出かけたプチ旅行☆

ラスベガスから帰って、1か月半も時間があったのに、

なんだか予定をたてる気力がなくて・・・

ラスト1週間で重い腰をあげた感じ。

梅雨の時期だから雨は仕方ないとしても、

その降り方でも行動範囲が変わるだろうし、

あまり細かい計画をたてても、

結局雨のせいで・・・となるのも悲しいので、

最低限の情報だけ持っての旅の始まりでした。

まっ、宿をおさえてるだけの気楽な旅も好きですけどね。

今回は函南までの普通乗車券で途中下車OKなので、

お昼は大船で下車する事にしました。

以前は電車から見える大船観音がすごく大きく感じて、

怖かったイメージがあるんだけど・・・

駅から見える観音様は意外に小さく、

すっごく洋風で現代的なお顔をしてて驚きました。

ランチは観音食堂へ☆

 

遅めのランチだったけど、お席はほぼ満席。

奥の座敷に案内されて、ゆったり座れたのはいいいけど、

平日のこんな時間にお酒を飲んでる人が多いのは何故??

不思議な客層のお店でしたが、

定食は焼き魚より、お刺身の方が美味しかったです。

そして何よりあさりのお味噌汁が絶品。

貝嫌いの私が言うんだもの。 間違いないです(古っ)

大船を後にして、終点の熱海で乗り換え。

 まだ工事中の熱海駅☆

熱海では阿部商店の温泉まんじゅうを購入☆

 

美味しかったから、帰りにまた買おうと思ったけどお休みでした。

(稼ぎ時の土曜日なのに・・・チョット驚き)

今回のお宿は夕食なしのプランだったので、

念の為コンビニでおにぎりを調達。

買ってて良かったー苦笑

函南駅でお宿の人に迎えに来てもらったけど、

駅前もお宿の周りにも何もなかったので・・・汗

今夜のお宿は、

クーポンでお世話になった伊豆畑毛温泉 大仙家さん。

 

 ぬる湯でゆっくりできました。

早目に温泉に入って、今回は部屋でもゆっくり冷や汗

大船ルミネで買った湘南チーズパイと、

大船のCALVA カルヴァで買ったりんごパイ

お部屋にあったお菓子と、

売店で買ったニューサマーオレンジジュレを飲んで就寝です。

 

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする