☆函南・三島・沼津 2日目☆

6月24日(金曜) プチ旅行2日目の記事です。

朝、もう一度温泉に入って7時30分から朝食☆

 お席に用意されてました。

サラダやドリンクはビュッフェスタイルになってます。

コーヒーがないのが残念だったけど、

牛乳が甘くておいしかったなーチュー

 ラウンジでグリーンティーのサービスあり

かなり甘いけど、なんだか落ち着くー落ち着く 

ホットよりアイスの方がスッキリ飲めて美味しいかもしれません。

大場駅までのホテルの送迎が10時以降になりそうだったので、

自分たちでバスを使って移動しました。

ほんとは伊豆長岡駅からレンタサイクルを利用して、

江川邸や、韮山反射炉を見学したかったけど、

前日までの予約制だし、お天気も心配だったので、

今回は駿豆線で修善寺に向かうことにしました。

 

 

もやもやさまーずで紹介されてた、さくだのおそばも食べましたよー

 

500円のおまかせ。 小腹が空いてる時にちょうど良い量です。

ジャガイモの天ぷらが、さつまいものように甘くてビックリ驚く

源楽では胡麻饅頭がイチオシです。

あの3日間続くしっとり感は、別の意味でチョット怖いけど。

お店に入ると試食で1個くれる太っ腹スタイルは健在でした。

できればバラ売りしてくれると、買いやすいんだけど。

  160625_1804~02.jpg

再び駿豆線に乗って、三島駅で下車。

駅前の観光案内所で自転車が借りられたので、

まずは三島大社に向かいました。

お目当ては参拝よりも・・・コレ↓

 福太郎~↑

こちらのお餅、ヨモギがかなり主張してました。

ハッカ??ミント?って思ったくらい。

なので、お土産を買うにはいたらず。

つってんヨモギが苦手だしね~冷や汗

 つるべっ子☆

めぐみの子というお人形も可愛かったけど、

演出的にこっちの方が面白くて、5回くらい見ちゃいました。

女の子の水の入れ方が、すっごく雑なんですよー冷や汗

おばあちゃんのコックリコックリも笑えましたしねー汗

サイクリングもこのあたりまでは快適だったんだけど、

急遽、柿田川公園を目指す事にしたもんで・・・

かなりハードなサイクリングになりました。

(言い出しっぺは私なんですけどね~)

 第二展望台のみ見学☆

三島駅から沼津駅にJRで移動して、

クーポン利用のココチホテルにチェックイン☆

 

デザイナーズルーム『夕やけ空』に宿泊しました。

7歳の女の子がデザインしたお部屋は、クレヨン画の中にいるみたい。

ただ・・・天井が紫色なのでどうしても圧迫感があるんですよねー★

さすがに40代の夫婦が宿泊するにはキツイ面もあったけど、

トイレ・お風呂が別々ってところはポイントが高いと思います。

(しかも広かった~きゃvネコ)

夕食はホテルから歩いて3分くらいの高千穂へ。

 具は野菜のみの餃子。

これがねーすごく美味しかったんです。

1個がすごく大きいけど安いし、肉が入ってないからもたれないし、

あぁーこの餃子、近くで買えないかなー!!

この後、雨が少し強くなったけど南口に移動して、

沼津仲見世商店街をブラブラ・・・

途中、やば珈琲店で休憩を兼ねてコーヒーを飲んで、

ホテルに戻りました。

(Visited 7 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする