☆米沢旅行 1日目☆

9月27日・28日に米沢に行ってきましたピース

記事を早く書かなきゃと思いながらも、

その後も旅行が続いてしまって、

結局、10月の千葉旅行の方を先にアップした私冷や汗

もはや記憶があやふやになってる証拠です汗

今回、何故米沢に行く事になったかというと、

安いツアーを見つけたから!!

宿泊はビジネスホテルだけど、新幹線でのツアーが、

1人8900円だったんです!

新幹線の片道分の値段で行けるなんて、

絶対お得ですよねー手

米沢は2人とも行った事ないし、

こんな機会じゃないと、

改めて行こうって思わないかもしれないし、

ねっ!行こうよ! ・・・と、

あまり乗り気ではなかったつってんを説得。

平日の旅行の為に仕事を2日休むのは、

あまりお得だとは言えないけどね!!との意見に、

確かに!ごもっとも!と思いましたけど。

 米沢は2日間とも雨雨

まずはホテルに荷物を預けて、峠の力餅をゲットピース

帰る日にお土産にしたかったけど、

悲しいかな・・・木曜が休みなんですよねーガーンネコ

 

小ぶりなのでパクパクと食べやすいのが逆に危険かも冷や汗

 

悲しいと言えば、

この日のランチは米澤牛DINING べこや と決めていたのに、

前日にHPを見たら、社員研修でお休みって書いてあって・・・

私って、臨時休業ってハズレくじをよく引く女なんですよねー冷や汗

仕方なく次の日に行くつもりだった、まるぶんさんってお店に行ってみたら、

こっちは遅い夏休みでしばらく休みになってるーーーガーンネコ

いったい何なのよー 雨もやまないし・・・

 って事で?立ち食いそば屋さんへ☆

お蕎麦と、米沢って事でミニ牛丼も注文しましたーきゃvネコ

 

味は濃いめだけど美味しかったです照れる

何より安上がりなランチとなりました。

 次に目指すは高畠駅☆

 おしゃれな建物ですよねー☆

レンタサイクルを利用したかったけど、

雨がやまないので、高畠ワイナリーまで歩く事にしました。

 15分くらい歩いたかなー?

こちらのワイナリーでは、

ワインを試飲して、ラ・フランスのソフトクリームを食べて、

買い物に写真を撮ったりと、思った以上に楽しむ事ができましたぴのこ:)

再び駅に戻る頃、雨も上がって青空もみえてきたので、

レンタサイクルを利用して、

旧高畠駅~阿久津八幡神社まで足をのばしてみました!!

 

往復で14キロくらいはあったかな~??

電動じゃないのでさすがに疲れたけど、

サイクリングコースがあるので走りやすかったです手

 信号もないし、車も通りません!!

 17時7分の電車で米沢駅に戻りました☆

本日のお宿はベストウェスタン ザ ジャポナイズ米沢☆

 狭いけど安いので我慢・我慢苦笑

2日目に続きますstar

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆連チャン鍋☆

白菜がまぁまぁ安かったので、

昨日は赤辛鍋・今日は豚しゃぶと、

久々に2連チャン鍋の夕食となりました苦笑

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする