☆米沢旅行 2日目☆

旅行の記事の続きです☆
米沢2日目の朝☆
宿泊には簡単な朝食バイキングがついてました。
会場は食堂というより会議室みたいだったけど・・・・冷や汗
 
クロワッサンを取りすぎて、完全なカロリーオーバーです★
朝から雨が降ってたので、バスを使おうと思ったけど、
つってんが珍しく、自分から行きたい場所を言ってくれたので、

リクエストのあったアイディアの泉神社を経由して、

上杉博物館まで歩く事にしました手

 つってんは念入りに参拝☆

 上杉博物館

 上杉伯爵邸
 上杉神社
 東光の酒造
駅に戻る途中で、酒蔵見学を予定してたけど、
外観だけ撮影して、結局中には入らず汗

ランチを優先する事にしました☆

前日、臨時休業だった米澤牛DINING べこやさん。

 米沢牛上カルビランチ1,780円☆
 焼肉ランチ1,480円☆
期待しすぎた?? 私たちがバカ舌なのかなー??
いつもは豚肉中心の食生活だから、
牛肉の味の違いなんて、そもそもわからないけど・・・
できれば、一口目で米沢牛の特別感を味わって、
感動したかったんですよねー!!
追加注文もしたけど、結局分からないまま・・・
食事場所は個室っぽくて、
落ち着いて食べられたのは良かったけど・・・★
ランチというお得感を量にも値段にも感じられなくて残念。
まっそれも今となっては、思い出ということで。
午後には雨もあがって、駅でレンタサイクルを利用☆
 岩倉まんじゅうをゲットピース

昔、おばあちゃんが作ってくれた酒まんじゅうに似てました。
再び上杉神社の方に戻って、愛とパンというお店へ☆

 
も少し足をのばして、
 米沢高等工業学校本館

通常は外観のみだけど、運良く関係者の方がいて、
中も見学させてくれました☆ アリガトウゴザイマシタ感謝 
 さようなら米沢バイバイ

つばさってコンパクトな新幹線で、

車両の席が2・2なんですよ~ピカピカ
旅行会社にチケットを頼むと、3人掛けの時もあるから、
そういう意味では助かりました。 

終わり。

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆久々のカレー☆

今日は3週間ぶり?

体がカレーを欲してて、やっと食べに行けましたゆう★

でもこの先も週末は外出が続くから、

しばらく行けないのがツライゆう★

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする