☆サンキューちばフリーパスの旅 前半☆

先月の千葉旅行の記事をやっとまとめました。

帰ってきてからも外出が続いたり、

済んだことより、次の行先の下調べ優先ってな感じで、

なかなか時間が取れなくて・・・

でも年をまたぐのは嫌だ!と思って、

細かい部分は、はしょりましたが

なんとかアップする事が出来ました苦笑

・・・って事で、11月11・12日(金・土)の2日間、

サンキューハートちばフリーパスをつかっての、

銚子・成田・佐倉旅行記です照れる

初日は朝から台風並みの天気ショック

おまけに寒くて寒くて・・・汗

ほんとにどれだけ☔雨女なんだろ・・・私。

電車に乗れば大丈夫!・・・なーんて思ってたら、

この車内が寒いのなんの。

駅での停車時間も長いし・・・

ドアが開く度に、ブルブル凍えておりました。

銚子に着く頃には雨もおさまると思ったんだけどなー!

まさに銚子のピークは今!!ってな状態で、

しかもついてない事に、銚子駅が工事をしてて、

ロッカーがないという衝撃の事実に遭遇 ガーン

臨時で預かってくれる観光案内所も営業時間外で、

重い荷物を持ったまま、ヤマサ醤油へと向かう事に。

 初ピカピカ 銚子電鉄

 

レトロで小さな仲ノ町駅で降りて、歩いて5分くらいで到着☆

 

悪天候で団体のお客さんがキャンセルしてしまい、

見学は私たち2人のみ。

せっかく来たんですもの!見学させていただきますよ!!

でもね・・・外を20分くらい歩くとの事で、

ショートバージョンでお願いしました。

しょうゆソフトも食べる気満々だったのに、

あまりに寒くてそんな気になれず・・・

せんべい焼き体験が面白かったから良しとしよう手

 

意外に早く焼き目がついちゃって、焦げてしまったけどゆう★

見学後、もう一度銚子駅に戻って荷物を預けて、

今度はヒゲタ醤油の工場見学に向かいましたーゆう★

 

この時期、銚子電鉄の車内は、

ブルーライトアップ電車が運航されてましたよ。

(糖尿病予防啓発活動の一環との事)

 駅から徒歩約15分☆

こちらはバスの団体客+個人の方もいて賑わってました。

どちらも見学後、お醤油のお土産がきらきら

見学無料な上に、お土産付とは。

なんだか申し訳ないです。

再び銚子駅から電車に乗って、観音駅で下車。

飯沼観音の近くにある観音食堂 七兵衛でランチをとりました。

 

 

生まぐろ漬丼定食1,300円と極上さば寿司1,750円を注文。

つってんが光り物が苦手なので、

さば寿司食べられるかな??って心配したけど、

美味しそうに頬張ってました笑顔

食後のデザートのわらび餅もグッドラブ

お値段は高めだけど、さば寿司はおすすめです♪

お店の方も親切だったしね。

お昼を食べたばっかだけど、

この後、さのやさんで今川焼をいただきましたー♪

 朝の雨がウソのような青空青空

飯沼観音の裏手、坂をくだるとさのやさんに到着です。

 

握りこぶしのような、丸いフォルム☆

ひとつ140円だったかな?? あんこぎっしりで食べごたえがありました。

皮もしっかり主張してるし、

ブヨブヨした皮はノーサンキューなので、私好みでしたチュー

電車まで時間があるので、少しブラブラしていたら、

店じまい予定のパン屋さん、藤村ベーカリーに遭遇!

これも何かの縁! 

せっかくなので銚子名物、木の葉パンを購入してみました苦笑

 

初の木の葉パンだけど、想像通りの味というか、

丸ぼうろに似てて、森永のマリーみたいって言えばわかりやすいかな?

美味しいから買うというより、懐かしさを感じるものですか・・・ね?

観音駅に戻って、構内で販売してるたい焼きを1匹お買い上げ。

 

たい焼きというより・・・ホットケーキとあんこを食べてる感じ冷や汗

さのやの今川焼の方が断然好み手

 

いたるところで見つけた銚子らしい長椅子☆

両方見学できたので、記念に撮っておきましたカメラ

再び銚子電鉄に乗って終点の外川駅へ向かいます。

外川の町も歩いてみたかったけど、電車の本数も少ないし、

駅の写真だけ撮って、折り返し電車で犬吠埼駅へ。

 

目指したのは犬吠埼灯台の入り口にある白いポストポスト

灯台と親子みたいで面白かった☆

写真に私たちが映っててアップできないのが残念汗

犬吠埼駅の売店で銚子電鉄のぬれ煎餅を購入☆

一緒に買った揚げ煎餅・・・?が美味しかったきゃvネコ

161112_1939~02.jpg 161112_1939~01.jpg

こーして銚子電鉄の旅も終わり、

銚子駅から成田駅に向かいました。

 銚子駅前にあるイシガミさんにて☆

161113_1312~01.jpg ぬれ煎餅はフリーパスの特典☆彡

今回、割引があったり、チーバくんの付箋やお箸がいただけたり、

ちょこちょこ特典がついてたのも嬉しいところハート

成田駅に着いたのは16時半過ぎ。

駅前のマックで少し休憩した後、

17時30分発のシャトルバスに乗って、

成田エクセルホテル東急に18時過ぎに到着☆

途中経由したイオンモールでは、

買い物を終えた外国の団体さんがどどっーと乗ってきて、

まるで、ラスベガスのスーパーで買い物を終えた、

私たちを見てるようでした。

成田空港近くのホテルってこんな感じなんですね。

ロビーや、サウナ(浴室付)でも外国の方が多くて、

テンションがUP↑

 

お部屋はチョット暗めだったけど、

部屋から見える夜景が、

ラスベガスのバリーズから見える景色と良く似てて、

ラスベガスに行きたい病が、再発した夜なのでしたーー!

(Visited 23 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする