☆小布施 散策☆

お正月の2日(月曜)

つってんの実家から車で10分くらいかな??

栗の町小布施に、妹さんたちに連れて行ってもらいました照れる

 

買い物や食事で来た事はあるけど、

今回のようにゆっくり歩いて散策したのは初めてかも。

しかも北斎の天井絵で有名な岩松院と、

重要文化財の古刹浄光寺にも連れて行ってくれましたピカピカ

 ←岩松院  浄光寺 ↓

 

この日のランチは響(ゆら)のカレー☆

 

  

カレーそのものより、ピクルスや素揚げの野菜が高得点(・∀・)○

ドリンクはつかないけど、観光地で900円なら良心的なお値段!!

ただ・・・カレーはちょっとしょっぱめかな?

辛口にしてもらったら・・・思った以上に辛かった矢印

ランチの後、すぐに別のお店でデザートタイム☆

 ヴァンヴェール☆

時間もメニューも、わがままを許してくれたお店です☆

おかげで、妹さんおすすめのデザートガレットをいただく事ができました。

  

見た目は似てるけど汗左が栗のアイス&蜂蜜、右はバニラアイス&リンゴジャム!!

どっちも美味しかっけど、小布施だし・・・また食べるなら栗がいいかなー??

トータル5時間くらい。

とっても充実した時間が過ごせましたハート

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする