☆上田 散策☆

1月3日(火曜)の上田散策の記事です☆

今回は長野駅からまっすぐ帰らず、

しなの鉄道で上田駅に向かいました。

 

目的は真田丸大河ドラマ館!!

別に『真田丸』ロスだからって訳じゃないですよー!!

昨年訪れるタイミングを逃してただけです冷や汗

国指定登録有形文化財の建物が見たくて、

みすゞ飴本舗 上田本店にも入りました。

 りっぱな建物ですね~おー

我が家では人気のないみすゞ飴だけど・・・

本店の試食の太っ腹なこと。

一気にイメージUP↑ しかもゼリーは美味しかった手

今度はジャムを買ってみることにしよう!!

上田駅から歩いて20分弱くらいかな??

信州上田真田丸大河ドラマ館に到着しました!!

 入口には長蛇の列ガーン

駅の観光案内所で入場券は買ってたから、

待つ時間は半分で済んだとはいえ、

入場制限もあってなかなか列は進まない。

まっ、館内に入って、

『これじゃーなー』って納得したけど、

見る所が多くて混んでるわけじゃなく・・・

ただの案内不足でした。

展示内容は予想通りしょぼかったけど・・・

大河ドラマ館は初めてじゃないから、

がっかり感も体験済み。

期間限定だから、

今しか見れないからって、

納得させてます・・・自分に冷や汗

 入場の際の運試し☆

つってんは2等でボールペン、私は3等でシールでした冷や汗

お土産とか何も買わなかったので、いい記念になったかも汗

大河ドラマ館見学後は、上田城址公園内をブラブラ☆

 顔はめもしましたよー苦笑

  真田石

  

 博物館のみの見学は300円!

上田市博物館を見学した後、歩いて10分くらいかな?

北国街道の柳町のルヴァンというパン屋さんへ。

 ハード系のくるみパンを購入☆

お値段は高かったけど・・・美味しかったですチュー

そしてこの後は・・・時間との戦いモードに突入ガーンネコ

福昇亭の五目焼きそばを食べに行ったんだけど、

14時近かったし、もうピークは過ぎてるかな?と思ったら、

まだ8人くらい並んでたんですよねー★

まっでも麺類だから、回転は早いだろうと思ったのに、

お店から出てくる人と、案内される人数がどーも合わない!!

店内には空席があるけど、片付けが間に合わないのか、

店員さんが足りないのか??

ここからピタッと進まなくなってしまって・・・

今思えば、あそこであきらめればよかったんですよねー汗

まっでも一つは持ち帰りにしたと言えども、

上田名物を食べられたし、新幹線に間に合ったからいいんですけどね。

 

実食の感想はと言うと・・・

ザ・B級グルメって感じで、想像通りの味だったけど、

癖になる気持ち!わかる気がしました!苦笑

福昇亭で並んでる時に、

私だけ抜け出して買ってきた富士アイスの大判焼ハート

 

あんこたっぷりなのに80円なんてすご過ぎる!!

まとめ買いしてるお客さまも多かったなー↑

なんだか最後がバタバタしてしまった上田散策だけど、

今度、別所温泉に行く機会があったら、

その時は改めて上田の町も歩いてみたいと思ってますピース

(Visited 7 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする