☆本厚木 1泊旅行☆

もう3ヶ月近く前だけど・・・

2月18(土)・19日(日)に、本厚木で1泊して、

大山・海老名・生田緑地に行ってきました。

・・・って、同じことをさっき書いたのに、

下書きしなかったものだから、全部消えてしまってガーン

ほんとに・・・何度同じことをやってる事か!!

学べよ私!!がっくり

あーでもとりあえず、書かないのも嫌だし、

はしょりながら、文句言いながらも、書いていこうと思います。

スタートは新宿駅。

今回は、丹沢・大山フリーパスAきっぷ2470円を利用しました。

 

いったん本厚木駅で降りて、ホテルに荷物を預けてから、

伊勢原駅→満員バスに乗車汗→大山バス停→こま参道→大山ケーブル駅

・・・と移動して、大山ケーブルカーに乗車☆

 

大山寺、阿夫利神社を参拝したら、すぐに下山。

 

ほとんどの人が、ここから山頂へと登って行くのに・・・

ダメダメな私たち冷や汗

なんせ私は食が1番ですから、

帰りに大山まん志う良辨(りょうべん)に寄って、

フリーパスの特典を使うことは忘れませんでしたピース

 

再びバスに乗って、電話で予約したピッツェリア アルベロベッロへ。

平日のお得なランチがないので、ちょっと割高に感じたかなー冷や汗

(お味も、もう少しスペシャル感が欲しかった★)

  

  

 マルゲリータは美味しかったけど・・・冷や汗

でも人気店なんでしょうね。

週末という事もあり、子供連れで賑わってました。

再び本厚木に戻って、厚木市こども科学館で、

人生初のプラネタリウムを体験ピース

いつの間にか2人とも寝てましたけど・・・汗

やっぱり疲れてたのかなー汗

いいえ!!

体質的に向いてない事が2日目に立証されました

夜ご飯は、ホテルの目の前だっていうのに、

1度部屋に入ったら、出るのは面倒だよねーって事で、

なまらうまいっしょ 本厚木店で豚丼をテイクアウト!!

  

特上ロースとバラ豚丼の違いがあまり分からず・・・冷や汗

ひとつ1000円ちかくなので、お味噌汁付きのセットを、

お店で食べた方が絶対お得だと思いました。(後の祭りがっくり

 この日のお宿!パークインホテル 厚木

 朝食付きで2人で5000円くらいでした☆

2日目~きゃvネコ

もともとは町田のおばさんのお見舞いの予定が、

インフルエンザの院内感染で行けなくなって・・・

だから通常の旅行と違って、あまり下調べとかしてなくて、

この日の予定も前日に急遽決定。

とりあえず海老名SAには行きたいと思ってたので、

コミュニティバスに乗ってメロンパンを買ってきましたピース

富士山が富士山綺麗に見えましたよー☆

 

 

 

久しぶりのメロンパン、美味しかったな~ぴのこ:)

 からあげは・・・いまいちう~ん

それぞれ、この次に向かった生田緑地で食べました。

 向ヶ丘遊園駅から徒歩15分くらい。

生田緑地の中にある日本民家園に到着です。

  

思ったより広くて、見応えもありました。

 2日連チャンのプラネタリウム☆

途中から全く記憶がありません。

もう行く事はないかも・・・泣く

雨女の私が珍しく天気に恵まれた2日間でした。終わり。

(Visited 11 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする