☆北海道新幹線開業1周年記念ツアー 1日目☆

昨日やっとまとめました。

3月23日(木)・24日(金)に行った函館の記事です笑顔

函館はつってんと1度行った事があるけど、

もう20数年前で・・・記憶もあやふや。

てな事で、北海道新幹線に乗れること♪

ツアー代が安かったこと♪が、参加の決め手となり、

阪急交通社から申し込みました。

 10:20のANAに搭乗!!

 

函館までは・・・あっという間で、なんだか拍子抜け汗

1時間10分くらいだったかな~??

市電・函館バス共通2日乗車券を購入(1枚1700円)して、

さっそくトラピスチヌ修道院に向かいます。

その前に・・・顔はめ看板を満喫苦笑

 

シャトルバスの時間が決まってるので、

見学は30分くらい。

 

 素朴な、牛乳に合うマドレーヌって感じです。

写真を撮って、マダレナを買ったら、空港でバスを乗り換えて、

楽しみにしていた函館市民のソウルフード!

ラッキーピエロ戸倉店に向かいました~ピース

  

  お土産のクリアファイル♪

  

ファミレスのような広さと内装の豪華さと、

ハンバーガーの大きさと安さにビックリです驚き

あぁ~東京に進出して欲しいよ! 待ってるぞ!ラッキーピエロ!

再びバスに乗って、湯川温泉電停前で下車☆

駅の近くにあるやきだんご 銀月でお団子を購入して、

湯の川温泉 平成館海羊亭にチェックイン手

 

やわらかいうちに銀月のお団子を食べたくて、さっそく実食!

うーん美味しかったなぁーきゃvネコ

 

休む間もなく、移動しますよ~苦笑

市電に乗って向かったのは五稜郭タワー&函館奉行所!!

 

 

 

いつの間にか、五稜郭タワーって新しくなってたんですね。

昔のままだったら、見るだけだったと思うけど、

せっかくなので展望台までのぼってみました☆

 

桜の季節や、雪景色はすごく綺麗だろうな~冷や汗

 ホテルに戻る途中、足湯を体験温泉

 

パチンコ屋さんにつながる橋。パチパチ橋・・・笑うた苦笑

団体さんで混雑する前に、早目の夕食☆

自分で作る海鮮丼が売りのバイキングほほし☆

この日は間違いなくつってんより私の方が食べてたなー汗

 

食事をしてる間に、お部屋の布団が敷かれてました。

いつもなら、このままTVをつけてゆっくりして、

温泉行って・・・ってな感じで過ごすんだけど・・・

 

限られた時間の中で、見たいところを詰め込んじゃったんですよねー苦笑

なので、部屋のお菓子をつまんだら、

ホテル前から函館駅に向かうバスに乗ること30分汗

  

う~~ん・・・正直なところ、教会のライトアップ狙いだったんだけど、

やってないしーーー泣く

おかげで微妙な写真ばっかしだよ。

オフシーズンだから・・・仕方ないか。

こうしてホテルに戻ったのは22時過ぎ・・・

温泉に入ってバタンキューの1日目が終了しました。

(Visited 11 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする