☆北海道新幹線開業1周年記念ツアー2日目☆

函館旅行の続きです☆

3月24日(金曜)の朝。

温泉に入ってから、朝食会場へ☆

  

窓際に座れたので、明るくて気持ち良かったし、

金時豆が美味しくて、つってん何回もお替りしてたし、

夜より朝ご飯の方が美味しく感じたかも冷や汗

チェックアウトしたら、バスで函館駅に移動~!!

ロッカーに荷物を入れて、

ここからはこだてライナーに乗るまでの約4時間が、

残された観光時間☆

前日の夜に歩いたルートとかぶるところもあるけど、

教会周辺には行けなかったし・・・・汗

  

余談だけど、駅の隣りのこのホテルが前回泊まったホテル。

(名前が変わってたけど汗

それから・・・今回も朝市には行かなかったな~と思ってみたり・・・

  

  

 旧函館区公会堂は夜の方がキレイだったな☆

お昼に見たら・・・色のせい?

張りぼてみたいで、なんだか安っぽいんだもん。

アンジェリック・ヴォヤージュというお店で、

カスタード苺クレープ(500円)と、

大人気らしいショコラ・ボヤージュ(1300円)を購入。

  

クレープはパリパリ好きなので、私好みじゃなかったけど、

プリンを食べてるような感じ?具が重過ぎたのかも。

生トリュフは食べる時間によって、食感が変わるのが面白かったなーハート

実のところ・・・ここぞって食べ頃は逃した気もする。

超濃厚なチョコアイスを食べてると言えばいいのか・・・

そんな簡単な表現はしたくないけど、

ボキャブラリーが乏しくてごめんなさい。

 

宝来町にある千秋庵総本店で買ったもの☝

和のお店なのに、フィナンシェがすごく美味しくてびっくり!

お店を出て、赤れんが倉庫群に向かう頃に大雪に見舞われ・・・

でも綺麗な雪で、これはこれで良い思い出に。

しかも短時間で綺麗な青空が見えてるし。

 

 有楽町でも買えるスナッフルス

だけど単品では買えないので、ずっと気になってたんですよねー!

そしたら、スタンディングスタイルだけど、

200円でこんなセットがいただけるお店がありました~きゃvネコ

さーてそろそろ移動時間が近づいてきました。

最後に仲良く並んだ2店舗で、お弁当&ハンバーガーをテイクアウトピース

  

  

ハセガワストアのやきとり弁当と、ラッキーピエロのチーズバーガーハート

ちなみにラッキーピエロは、テイクアウトの紙袋は無料だけど、

ビニール袋は5円の別料金がかかったとの事。

 

函館駅で買った、鰊みがき弁当(880円)

しょっぱくない数の子が美味しくて、これもヒットでした拍手

 はこだてライナーで新函館北斗駅へ☆

15:14発の貸切1周年記念号に乗って東京に帰ります。

車内でイベントやお土産の配布があったんですよぉー♪

  

 

良い記念になりましたきゃvネコ

(Visited 17 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする