☆宇佐神宮・豊後高田 散策☆

5月27日(土曜)に、妹夫婦が車車を2台出してくれて、

私の親との3家族で、

宇佐神宮と、豊後高田の昭和の町に行って来ました☆

 

 夫婦石☆

富士山みたいな形をした三角形の2つの石を、

手をつないで一緒に踏むと幸せになれる・・・との事。

信じて、期待を込めて、踏んできましたよ~きゃvネコ

 

しかしこの日は良い天気だったなぁ~

(どうやらつってん以上に妹のダンナさんが晴れ男らしい・・・)

写真だけ見てると、チョット沖縄っぽく見えてくるから不思議冷や汗

宇佐神宮の参道では、気になってた宇佐飴を購入~ハート

 車内に置いてたら、全部くっついてました汗

歯にもくっつくので、欲張って口に入れたら、

歯の詰め物が全部持ってかれそうな恐怖を感じましたショック

・・・で、かなりのヒットだったのが、宇佐の唐揚げ!!

かえで(楓)宇佐神宮前店チュー

 

ほんとに美味しかった! 肉がパンパンで、油っぽくなくて・・・

冷めてもジューシーで・・・あーもう一度食べたい!!

宇佐神宮から車で移動して、15分くらいかな?

豊後高田の昭和の町に到着しました!!

関係ないけど、豊後高田って言いたいのに、

つい高田馬場って言っちゃうんですよね~冷や汗

 

ボンネットバスにも乗ってきましたよ~☆

私たち、ガイドさんの案内がある事を知らなくて・・・

でもね、それは嬉しい誤算で、

このバスに乗車したのが1番の思い出になったのは、

やっぱりあの強烈なガイドさんのおかげだったと思います。

しかも、乗車した3日後くらいに、

日本テッパン遺産 天海祐希&梅沢も絶賛!全国の笑える素人

っていう番組で紹介されて、大絶賛されてました~手

乗車時間は15分くらいだったけど、最後まで笑いっぱなし!!

ただ通常の旅行で、1時間あのテンションが続いたら、

聞いてる方も疲れちゃうかも。

 

『お肉屋さんなのに、

 1番人気はお肉の入っていないおからコロッケ』と、

ガイドさんが紹介してたけど(苦笑冷や汗

味付けがしっかりしてて、確かに美味しかった!!

商店街のレトロな雰囲気は、映画のロケも行われるみたいで、

今回行った時も長崎の町の設定になってました。

  

昭和ロマン蔵を見学して、揚げパンが昼食がわりに。  

大分市内へ帰る時は、わざわざ遠回りして、

国東半島を1周してくれました。

 道の駅にも立ち寄りましたよ♪

最後は、妹の家の近くの居酒屋天まで上がれで夕食☆

大分名物の団子汁・やせうま・とり天も食べたのに、

料理の写真を撮り忘れたのは大失敗がっくり

何はともあれ、妹夫婦には大感謝の1日でありました感謝

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする