☆京の冬の旅 1日目☆

もう3ヶ月も前なので、

記憶が薄れかけてるんですけど・・・

ブログにUPしてなかった事はずっと気になってたし、

時系列的にも大阪旅行を先に書くのは気が引けるので、

とりあえず書いていこうと思います☆

出発は3月9日(金曜)☆

のぞみ203号(7時発)に乗って、京都駅には9時17分に到着。

ロッカーに荷物を預けて、山陰本線で丹波口駅に移動☆

魚河岸宮武というお店で早目のランチをいただきました☆

お店には15分前くらいに着いたかな~。

店頭のリストに名前を書いて待機☆

10時30分にオープン!!と思ったら、

そこから、待ってるお客さんたちに、

店内での注意って事で、

お店の方の説明が始まったのはビックリ汗

説明の途中で、『よろしくお願いいたします』って何度も言ってたけど、

それならオープンの5分前くらいから説明を始めて、

10時30分には案内するべきじゃないかな・・・

あーでもこーいうところが京都なのかな??と思ったり・・・汗

まっそれはともかく、

品数の多いランチが800円(税別)でいただけるのは嬉しい限りぴのこ:)

 

欲を言えば、唐揚げより焼き魚が食べたかったけど。

こればっかりは日替わりで選べないから仕方ない★

でも、ほんとにコスパの良いランチで満足×2手

お腹も膨れて、次に目指すは京都鉄道博物館!!

今回の京都旅行の目的のひとつ、

京都鉄道ミステリー・謎解きに参加ですっピース

 

途中、休憩を兼ねてツアー特典の、

「京の冬の旅」京菓子・お茶セットクーポンを利用して、笹屋伊織へ☆

 

待ってた時間より、食べ終わる時間の方が早かった~ガーンネコ汗

なんだかお店の人に申し訳なかったです。

ここからは少し観光しながら京都駅に向かいます☆

西本願寺の唐門を見た後、遠回りだけど、

まるき製パン所 のパンを求め歩きましたよ~きゃvネコ

 

 

写真を見ただけじゃ、商品名が思い出せないけど・・・

パンの生地が美味しかったな~ハート

東本願寺に向かう途中で、ポツポツ雨も降ってきました☂

この日はほんとに寒くて、気温も9℃くらいだったかな??

まったくもって、雨女にふさわしいお天気ブルブル

 

やっとこさ駅前の京都タワーも見えてきました。

謎解きの最後の謎はホテルに持ち帰ることにして、

烏丸駅の大丸京都店で、

 ←551蓬莱の肉まんをゲットピカピカ

 ←そして・・・謎の大福★ 

同じく大丸地下で買ったんだけど、

どうしても、どこのお店のものか思い出せないゆう★

これらが本日の夕食となりました★

 ←宿泊先の三井ガーデンホテル京都四条

大浴場付きなのはポイント高かった~きゃvネコ

部屋で無事に最後の謎も解けて良かった良かった手

明日もたくさん歩きますよ~!!

(Visited 11 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする