☆大阪 2日目☆

大阪旅行の記事の続きです☆

大阪滞在2日目はUSJに行ってきましたーハート

前回が2011年だから、訪れるのは7年ぶり。

今回は誕生日特典をつかって、500円の割引チケットを事前にゲット☆

それと併せて『コナン・ザ・エスケープ~ゼロの序曲』も参加するため、

ペアチケット(税込7,980円)を購入したんですけど、

行く前からお金がどんどん飛んで行ってる気がしました・・・

 

ホテルの朝ごはん☆

簡単なものですが無料でついてくるのはやっぱり嬉しい

朝7時からの利用だったけど、

5~10分前にはフロントの方が『どうぞ~』って声をかけてくれました。

ホテルから15分くらい歩いて、今宮駅からJR大阪環状線で西九条駅に出て、

JRゆめ咲線に乗り換えユニバーサルシティ駅で下車☆

電車移動はトータル約20分だったかな?? 

8時頃に到着して、早目の開園を願ってたら、

この日は9時の開園に対して、8時20分にOPENしましたーきゃvネコ

平日でこれだけ早まるんだから、休日はどうなんでしょうねー?

最初に向かったアトラクションは、

 ファイナルファンタジーXRライド

つってんの会社の人が大絶賛してたアトラクションです!!

この日は待ち時間30分くらい??

早く乗れてラッキーだったし、確かに世界観がスゴイと思ったけど、

1回乗れば十分かな??

だって・・・ハードなんですもの★

同じ感想は次に向かった、

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでも味わった!

こっちに関しては、ホラー要素が強過ぎる!!

正直怖かった!気持ち悪かった!

子供たちが泣き出さないのが不思議でしょうがない。

私はね、もっと爽快感が味わえるものだと思ってましたーー冷や汗

そしてこのあたりから、気温もぐんぐん上昇し、

30度の炎天下、ほぼ屋根のない場所で2時間近く待ったのが、

1ヶ月前に停止して大きなニュースになった、

フライングダイナソー

一番前に座る羽目になったのは、何かの罰ゲームなのか。

正直乗る前からびびったけど。

だってねー あの体制って体に力が入らない!!

やっぱ足が固定しない乗り物は苦手みたい。

乗るには乗ったけど・・・もう2度と乗りたくない

続いては、

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ

謎解きをした後、

ウォーターワールドのショーを見に行くって予定していたのに、

結局、どちらもウダウダに・・・・

なんか早い時間から、

15時のウォーターワールドのショーの受付は終了してたし、

コナンも謎解きはクリアーできたのに、報告に行ったら、

最後のショーは指定された時間しか見に行けない!

時間の変更はできない!って言われて大ショック号泣

結局どちらもあきらめーのですよ・・・

ここでイライラがつのって、つってんといやーな雰囲気になったけど、

考えたら、まともに座って休憩も食事もとってなかったもんねー★

イライラ解消のためにも、もうひとつのコナン、

コナン・ザ・エスケープ~ゼロの序曲』の受付時間まで、

ルイズ.N.Y.ピザパーラーでルイズ・ピッツァセット(1390円)を注文し、

しばしの休憩タイムです☆

 あっという間に完食☆

だって・・・2つ注文するほど魅力を感じなくて

2人で仲良く?半分こなんですものー苦笑

さーて、お腹を満たした後は、

いよいよ今回のメインイベント!

もうひとつのコナンの謎解きに挑戦です。

写真禁止だし、会場から持ち出せるものもなかったので、

画像がないのは寂しいけど・・・

謎解きの結果は、

もちろん、

ブブーーー   時間切れの強制終了でした がっくり

あんなに難しいのに、

成功できた人が20人くらいいてビックリ汗

ほんとにみんな・・・初参加なの??と若干疑ったり・・・

ただのやっかみです苦笑

でもね・・・とても良い経験になりました。

はじめは、コナン君にあまり興味ないし、時間制限ありなのも嫌いだし、

何よりペアチケット約8000円も払う価値あるのかな??と。

でも、せっかくだし、

1度くらい経験してもいいかなーと思って参加した結果、

このイベントに限って言えば、タブレットをつかったり、

なかなか本格的な舞台を見させていただいたって事で、

お値段以上の価値があったと思ってます。

でも我が家では、

時間制限のある謎解きに参加することは、もうないかな~冷や汗

何より自分たちの実力?ヒラメキ?センスのなさ?を、

嫌というほど知ったので。

さーて、この時間で閉園まであと2時間☆

新しく始まったナイトパレードも見たかったけど、

私たちはアトラクションを優先☆

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと、

後ろ向きのバッグドロップに立て続けに乗ってトータル1時間30分冷や汗

 最後にこれだけ見れました★

でもやっぱりハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは最高ですピース

爽快感がハンパない! 

後ろ向きはもう2度と乗らないけどね★

こーしてお別れしたUSJ・・・

次は何年後に来れるかな??

最後はユニバーサルシティ・ウォークのたこ焼きパークへ☆

 

 

甲賀流はつってんが気に入ったみたい。

十八番は天かすが入ってるし、生地が甘くて変わり種って感じ?

ちょっと苦手だったかも汗

こーして大阪滞在2日目が終了~☆

明日が最終日☆

大阪城の謎解き&見学がメインの予定です。

(Visited 8 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする