☆古本探し☆

今日はバイトの後、つってんと待ち合わせ☆

1時間くらい、古本屋さんにいたかな~汗

1000円分買うと、

500円引きのチケットが使えるっていうから、

じっくり選んてたけど・・・

何せ、1冊80円のコーナーで選ぼうとしたから、

なかなか1000円にたどり着かなくて・・・

もちろん欲しい本はたくさんあったけど、

そーいうのにかぎって1冊500円近かったりするんだもの。

って事で、私はこの4冊のみ購入☆

まだまだ読んでない本に雑誌が、家にいっぱいあるしね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆箱根・小田原旅行☆

9月28日(金曜)~30日(日曜)の、

箱根・小田原旅行

3ヶ月以上たってしまい・・・

もう記憶もほとんど残ってないけど、

簡単にまとめておこうと思います☆

もともとは1泊2日の予定。

でも、箱根フリーパスの値段が、

2日有効と3日有効では500円しか違わなかったこと。

箱根彫刻の森の謎解きに時間がかかりそうで、

その後、普通電車で帰るのはきついかなーと思い、

2泊3日で計画したのですが・・・

土曜日は宿泊費が高くて、箱根はあきらめ、

小田原のビジネスホテルに泊まったし、

台風接近で早目に帰ったから、

1泊2日でも強行突破できたかもしれません冷や汗汗

さてさて旅行当日☆

箱根湯本に着いたのは8時20分くらいだったかなー??

まずは箱根キャリーサービスを利用して、

重い荷物とはおさらば手

値段は800円(箱根フリーパスで100円引き)と、

チョットお高めだったけど、

荷物を宿泊先に運んでくれるので、とーっても便利♪

ちなみに翌日、逆バージョンでも利用☆

チェックアウトの際ホテルに預けて、

駅で荷物を受け取り・・・ってな感じです。

身軽になって、強羅に向かって箱根登山鉄道に乗車☆

 

強羅駅からは箱根登山ケーブルカーに乗り換え☆

少し時間があったので、

駅のそばにあった雲助だんご強羅駅前店で、

名物のだんごをテイクアウトしたけれど・・・・

 

お味はいたって普通でした冷や汗

 お次はケーブルカーで早雲山へ☆

早雲山から大涌谷、そして桃源台までの箱根ロープウェイは、

私たち初体験!!

この前箱根に来た時は、

大涌谷の入場規制でロープウェイも運休になってたんですよねー

 

なので・・・ロープウェイから右上⤴の大涌谷の景色が見えた時は、

チョット感動

 名物の黒たまごもゲット

再びロープウェイに乗って、今度は桃源台へ☆

 ここからも富士山は見えず・・・

この日はお天気は良かったんだけどなー★

今回の旅でも富士山を見ることは叶わぬ夢でした・・・

(台風呼んじゃうくらいですものーうれし泣き

桃源台からは、箱根登山バスに乗りかえて、

星の王子さまミュージアムに向かいました☆

ただ・・・私たち、

サン=テグジュペリの『星の王子さま』を、

読んだことがなかったんですよねーあせ

世界観を知るには、最低一度は読むべきですよね。

・・・って事で、読んではみたのですが・・・

ちょうどテレビでやってた映画、リトルプリンセスも見たんだけど・・・

うーーーん、よくわからない部分があったかなー★

でも、物語を知ってた方が楽しめたのは間違いないです!!

 

謎解きにも挑戦!! 無事クリアーできました手

再びバスに乗って、仙石高原で降り、

仙石原のすすきを見に行ってきましたー♪

 綺麗な青空♪

バス停の近くにある、箱根ラスクの本店、

グランリヴィエール箱根でしばしの休憩タイム☆

 

1日目の散策を終えて、

くまポンで買ったクーポンで箱根高原ホテルにチェックイン♪

 

何故か、お土産コーナーで使える500円×2もついて、

すごくお得な気分でした矢印

お部屋は改装してるので綺麗だったけど、

部屋でのWi-Fi事情はダメダメで・・・

朝ごはんも・・・今は覚えてないなー泣き

 写真を見ても思い出せない泣き

でも、ホテルの人は親切だったし、

お風呂もゆっくり入れたし、

クーポン利用はお得だと思います手

 さよなら、箱根高原ホテルバイバイ

翌日、目指すは箱根 彫刻の森美術館!!

こちらも見学より、謎解きがメイン☆

 彫刻の森と星の塔 –芸術家ステラの最後の謎- 

やっぱり雨が降ってると、傘が邪魔で邪魔で・・・

謎解きに集中できないのは残念だったなぁーゆう★

 

右上の画像は、幸せをよぶシンフォニー彫刻の内部☆

入った時はすごーーく綺麗だと思ったし、

展望台に上った時までは何てことなかったのに・・・

下りのらせん階段がほんとに怖くて、

冗談じゃなく、私、泣きながら降りました。

しかも普段使ってない筋肉をつかったのか??

つってんも私も、下に降りた時は足がガクガクに・・・

この日は思った以上に寒かったし、雨も強かったので、

野外の彫刻も謎解きに関係ないものは、

ほとんどがスルー状態★

なので私たち、大半の時間をカフェ&ギャラリーで過ごしてました汗

(いや、正確には謎に行き詰まって動けなかっただけ・・・)

タオルを買って、お隣にある足湯は利用しましたけど手

結局、謎解きも120%クリアじゃなかったしねー

天気が良ければ、もしかしたら、

心に余裕が持てた分、たどりつけたかもしれません★

ただの負け惜しみ冷や汗汗

美術館を後にして、彫刻の森駅から箱根湯本駅へ☆

駅に着いたら、チョット早目の夕食って事で、

以前から気になっていた日清亭 本店に向かいました。

  

  👈一番のお気に入り揚げワンタンハート

メニューがたくさんあったので、他のも食べてみたかったけど、

2人じゃ限界があるし。

やっぱり中華屋さんは大勢でシェアした方が楽しめますよねー☆

こーしていったん箱根とお別れして、この日の宿泊先、

小田原の東横イン小田原駅東口へ☆

 

新しいホテルなんですけど、口コミに色々書かれてて、

チョツト心配だったんですよねー★

でも、何にも問題なかったですよ

 朝食もこんなもんかな・・・と。

さてさて最終日のこの日は、まだ雨は降っていなかったけど、

台風接近!!の大当りの苦笑

早めに観光して、早めに帰る

仕方ないですよねー!!

風祭駅に移動して、

鈴廣かまぼこの里&鈴なり市場をブラブラ☆

   

何を買うでもなく・・・試食を楽しませていただきました♪

再び箱根湯本駅に移動して、お買い物タイム☆

箱根焙煎珈琲の珈琲牛乳ソフト 美味しかったなー↑

 

 

菜の花のご黒うさん焼きモンブラン

ちもとの湯もちに、つってんが大好きな、

箱根sagamiyaのナッツヴェセルも購入し、

最後は川沿いを少し歩いて、

箱根を後にしたのでした。

ちなみに・・・この日は早目に帰ってほんとに正解でした。

山手線でさえ20時以降は運転を見合わせたのでショック

無事に帰れて良かったよ感謝

(Visited 26 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする