札幌・小樽旅行 2日目

2月12日(火) 札幌・小樽旅行2日目の記事です☆

ホテル・トリフィート小樽運河で朝食をとった後、

 

荷物はホテルに預けたまま、観光に向かいました☆

観光というよりは、スイーツ巡りだったかなぁー

  

六花亭と北菓楼☆

建物も似てるし、隣同士っていうのもスゴイ

 

昨日売り切れてた北の夢ドーム

小樽店ではこんなにたくさん並んでましたよぉー

 

ルタオは試食のみ

オルゴール堂も何も買ってなくてごめんなさい

メルヘン広場からUターンして、

かま栄さんでは工場見学&パンロール(216円)をいただきました

  

これがねーかなり美味しくて!! 思った以上に身がぎっしりだったから、

つってんと半分こしたのに、お腹いっぱいになっちゃって、

ランチ予定の回転寿司はあきらめることに・・・

  

 運河から小樽港まで歩いてみたけど・・・・

 この頃がふぶいていちばん寒かったぁー

なのにソフトクリームを食べに行った私たち。

ホットミルクと一緒に注文です

  

美味しかったけど、スッキリ系?もう少しコクがある方が好きかなー?

  

昨日歩いた手宮線会場から、金融資料館まで戻ってきました。

見学後、ホテルで荷物を受け取って、小樽駅へ。

途中でぱんじゅうの食べ比べがしたかったのに・・・

  あーあ、がっくしだよ

再び札幌駅に戻ってきた私たち☆

まずは駅構内にあるぼっぽまんじゅうを食べながら、

六花亭札幌本店に向かいました。

  

サクサクパイより、マルセイアイスサンドの方が美味しかったなー

さっぽろ駅に戻って、地下鉄南北線で中島公園駅へ☆

 この日は休館日の第2火曜日

中島公園内にある豊平館の写真だけ撮って、

今日のお宿、クインテッサホテル札幌に向かいました。

  

お風呂とトイレが別々なのが嬉しかった!!

(いつも狭いとこに泊まってるからねー)

早目にチェックインして、部屋でくつろいだから、

あらたまってご飯を食べに行くのが面倒になっちゃって・・・

この日の夕食は、ホテルのお向かいあるセイコーマートに買い出しへ

札幌って美味しいものがたくさんあるのに、

なんでコンビニって気持ちも少しはあったけど、

東京・千葉にはないコンビニだから、

これはこれで、私たちにとっては旅の思い出になりました

  

かつ丼と、セイコーマートオリジナルのカップ麺をチョイス♪

  デザートは小樽あまとうで買ったマロンコロン(ウォナッツ)

☆2日目おしまい☆

(Visited 12 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする