食いしばり

今日は初めて脳波測定というバイトに参加☆

その時に言われたのが、

『顎に力が入ってるのでリラックスしてください』という事。

でも私、力なんて入れてない。

歯医者さんに『食いしばり』が気になるけど、

寝てる時に歯ぎしりしてますか??って聞かれてたけど、

ようやく理由が明らかになった気がする。

気付かぬうちに普段の生活の中で力を入れてたんだ。

で、顎に力を入れないようにするには、

口を半開きにするのが一番!!って思ったんだけど、

検査の時の短い時間は、それで対処できたけど、

いつも半開きなんてね・・・

口の中も乾くし・・・何よりおマヌケな気がする

(Visited 8 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする