沖縄旅行 2日目

沖縄旅行2日目の朝です☆

 ☆部屋からの眺め☆

チェックアウト前に首里城の見学を終えたかったので、

朝早くから行動開始です

7時前には朝食会場へ☆ 

皆さん朝早いんですね~窓側のお席は全部埋まってました

窓側じゃなくても会場は明るいし、品数も多くて、

このホテルの朝食が1番満足度が高かったなぁー

朝食を終えたら前日同様、ホテルから急な坂道&石段を上っていきます。

いやぁーこれが思ってた以上にほんとにつらくて、

ホテルからの徒歩移動には体力と覚悟が必要だとヒシヒシと感じました。

 金城町の石畳の写真を撮ったら、

8:30の御開門式(うけーじょー)に間に合うように、

首里城総合案内所でスタンプラリーの用紙をゲットして、

 守礼門でパチリ

 

歓会門(かんかいもん)→券売所のある広福門(こうふくもん)へと向かいます。

 御開門式(うけーじょー)

 

中に入ると正殿前は、すぐに修学旅行生でいっぱいに

9:00スタートの無料ガイドツアーに参加して、

御差床(うすさか)や、世界遺産の遺構を見学☆

 

スタンプラリーを行いながら、新しく出来た御内原(おうちばら)、

東(あがり)のアザナから、首里城全体を見て、久慶門から退場しました。

  

最後にスタンプラリーの景品引換

 

今となっては良い記念品

そして、今回の旅行で首里城を見学できたこと自体が良い思い出☆

こーして3時間くらい散策してからホテルに戻り、

チェックアウト後に目指したのは、

車で10分くらいのとこにあるぎぼまんじゅうというお店!!

なのに予約が必要だったとは・・・

 赤い字入りのまんじゅうは幻となったのでした

残念だけど仕方ない

次に目指すはタコス専門店のメキシコ~♪

 

ほんとに名前のとおり、タコスしかないお店でしたよーー

3つ食べたらお腹いっぱい(少々飽きてしまったというのが本音だけど)

老舗感もあったし、来て良かったです。

ランチを終えてホテルに向かう前に、おんなの駅 なかゆくい市場に立ち寄って、

 お目当ては三矢本舗さん☆

 おまけも1個つけてくれました

ここで買ったサーターアンダギー、三矢ボール、幻の味ブルースの耳が、

この日の夕食となりました。

2日目のホテルはリザンシーパークホテル谷茶(たんちゃ)ベイ

 

着いた早々、25年ぶりに買った水着に着替えて海に向かいましたよー

でもねー何か、思ってた沖縄の海と違う・・・

天気はイマイチだし、水は冷たいし、風は強いし、色々流れてくるし・・・

で、早々とプールに移動 それも風が強いから屋外じゃなく室内プール

とりあえず【自分は平泳ぎなら少し泳げる】という事だけは確認出来ました。

沖縄の海を満喫するって事は、残念ながら出来なかったけど、

有料だと思ってた『浜の湯』の無料利用券が貰えたのはラッキー

16:00のオープン直後の空いてる大浴場に入って、

その後は1歩も出ず、部屋でゆっくり過ごして2日目が終わったのでした☆

(Visited 15 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする