沖縄旅行 3日目

沖縄旅行、3日目の朝☆

朝食を終えて、最初に向かったのは万座毛

 この日は風が強くてね・・・

なので早めに切り上げて、(と言うか、他に見るとこもなかったし)

ここから一気に今帰仁跡に向かいました。

じゃらんのポイントが余ってたので、家でチケット予約をしたんだけど、

ほんとに予約出来てるのかな??と、ちょっと不安で★

でも問題なく入場できてホッとしました

 入り口で迎えてくれた猫ちゃん 

  

ここの入り口に説明があったんだけど、沖縄に来てから耳にしてた、

金属音のような、独特な音が、セミの鳴き声と知ってビックリ

それまでつってんはハブとか、鳥よけのサイレンじゃないかって言ってたからねー

でも事実を知ってからは、頭上を見るのが逆に怖くなりました

 今帰仁村歴史文化センター☆

こちらの入場料も込みのチケットだったので、入ってみたけど、

空気が重くて早めに退場。

同じ道を途中まで戻って、次に目指すは古宇利こうりじま)

 古宇利大橋を渡って島を半周して、

ハートロックを見に行きました~

  

海も綺麗だったなー 

昨日のホテルの海とは色が違いました。

こんな海を見ちゃうと、沖縄の離島とか、

欲張ってハワイとかに・・・行ってみたくなりますよねー

さーて、次に向かったのはピザ喫茶 花人逢(かじんほう)

途中、ワルミ大橋から見たエメラルドグリーンも綺麗だったなー♪

 

つってんに狭い道を頑張って進んでもらって、何とかたどり着いた花人逢☆

 待ち時間は15分くらいだったかな~☆

 その間に渡されたお洒落なメニュー☆

メインはピザしかないから迷いようがない。

 

生アセロラジュースは断然おススメ

2200円のMサイズのピザは食べ応えがあって完食できず

2切れをテイクアウトさせてもらって夕食にしました。

お腹はいっぱいだったけど、ぜんざいなら食べられる!って事で、

新垣ぜんざい屋さんへ!!

お店の方には申し訳ないけど、ひとつだけ注文させていただきました☆

 

すぐ近くにあったきしもと食堂さん 

10人くらいは並んでたかな~☆ 今回はお腹いっぱいで断念。

観光はまだまだ続きますよー

備瀬のフクギ並木、エメラルドビーチ、そして美ら海水族館♪

 

 水族館は16:00からの見学☆

お得な値段になるし、見学時間もそんなに必要ないから、

私たちにはこれがグッドチョイスだったかも

 

やっぱりメインはここですよね~ ジンベエザメは迫力満点

 

イルカショーも楽しかったなー ショーが終わる頃には夕日が・・・

駐車場に戻る頃にポツポツ雨が降ってきたけど、

今回の旅行は珍しく傘の出番はありませんでした。

美ら海水族館から車で5分くらいの距離にある、

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワがこの日のお宿☆

 和洋室+台所付き☆

大浴場に入って、

ピザの残りとファミマで買ったおにぎりを食べて、

4日目へと続きます☆

(Visited 12 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする