沖縄旅行 4日目

沖縄旅行4日目の朝です☆

この日は素泊まりだったし、なるべく早く車を返却したかったので、

ホテルを7時過ぎにチェックアウト

フロントの人に『えっ?!こんなに早くですか!!』って驚かれたけど

確かにねー、団体旅行じゃないんだから!って思いますよねー★

  

⇧プールも入らずじまい

高速を利用して、給油して、レンタカー返却まで2時間くらいだったかな?

思った以上に早く着いちゃいました

休憩も兼ねて、レンタカー屋さんの近くにあった、

A&W 那覇金城店で軽い朝食をいただきます

  

Jr.メルティ・シングルと、1度飲んでみたかったルートビアを注文♪

噂には聞いてたけど、ほんとにシップ飲んでるみたいー

でもクセになる気持ちは、何だかわかる気がしました☆

 だってつってん、家用に買ってたし(

小禄駅から県庁前駅まではゆいレールで移動します☆

  

切符にQRコードがついてて、ピッってタッチして改札を通るタイプでした。

沖縄での最後の宿泊は、ホテルサン沖縄、ここは立地と安さで選びました

荷物を預けて、早速国際通りへと向かいます!!

 

移転した仮市場(旧にぎわい広場)に向かい、

  目指すは歩のサーターアンダーギー

家に帰って食べたけど、たまごボーロみたいな感じ?!

これはこれで嫌いじゃないけど、考えてみれば私たち、

そもそも基本のサーターアンダーギーを知らないんだよねー

イメージ的にはもっと油っぽいと思ってたし・・・

なので、甘さ控えめなところも併せて良い意味で裏切られた感じ

 開店前で残念 幻となった冷しレモン

壺屋やちむん通りにも行きましたよぉ~

  

  

沖縄って猫ちゃんパラダイスなのかなー??

お顔もシュッとした猫ちゃんが多かった気がする。

媚びることも、逃げることもなく、自分のペースで気ままに生きてるって感じ!

 唯一出会ったワンちゃんですっ

散策を終えて、ランチに選んだのは元祖 大東そば

  大東そばセット1000円☆

こちらを2人でシェアさせていただきました。

だってね・・・つってんは沖縄そばが苦手なんですもの。

私も一人では完食する勇気がないし★

だけど1回は、沖縄らしい食事がしたかったんだものー!!

カウンターで残すのは気が引けるし、少し心配だったけど、

コチラのお店のものは、クセがなくうどんに近い感じで、

何より漬けのお寿司が美味しかったので完食しましたー

さてさてお腹もいっぱいになったし、

チェックインするにもまだ1時間以上あるし、

もうひと踏ん張りって事で観光を続けましたよー!!

福州園の脇を歩いて、龍柱を見て、

波の上ビーチから波上宮(なみのうえぐう)まで足をのばしました

  

 

しかーし、さすがに疲れてしまい・・・このあとホテルでひと休み

 デラックスツインになっててラッキー

2時間くらいは寝てたと思う。

ちょうど良い時間になったので、夕ご飯を食べにジャッキーステーキハウスへ☆

 

到着した時は黄信号が点滅

だけど10~15分くらいしか待ってなかったと思う。

  

テンダーロインステーキのSとMを注文☆

給食で食べたようなシチュー??(笑い) パンは美味しかったなー

そしてメインのお肉は、臭みもなく柔らかくて美味しかったー

ただね・・・ このソースはお肉に合わないと思うんだけど・・

これをつけて食べるには、お肉がもったいないって思っちゃう。

結局、塩コショウで食べるのが1番だった気がする。

(と言うか、それしかないしねー)

何はともあれ、老舗のお店でお肉を食べたーっていう満足感が大きかったです

 お店を出た時には赤信号が点滅してました。

 

お会計の時にJALのちゅらナビクーポンを見せたら、ちんすこうがもらえました

 帰りは旭橋駅から国際通りへ☆

写真は撮らなかったけど、偶然、仲島の大石も見ることが出来ました。

デザートにブルーシールのアイスを食べに、パレットくもじ店へ☆

  ピスタチオ&トロピカルマーブル☆

くどくなくて、美味しかった♪

 国際通りのお菓子御殿まで歩いて・・・

ホテルに戻り、大浴場に入って、沖縄最後の夜は更けていったのでしたー☆

(Visited 23 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする