2ヶ月ぶりの電車

緊急事態宣言が出てから、今日が初めての遠出でした
・・・と言っても、目的地は錦糸町なんですけどね。
それでも2ヶ月ぶりに電車に乗ったので、
座席に座るのもドキドキしちゃいました。

それはさておき、化粧してマスクしてこんなに暑いのも初めてだから、
汗っかきの私の顔、どうなんのか心配はしてたんですよねー
そしたら、ご飯を食べてる時につってんが、
お前の顔、ひどいことになってんぞー』と、
わざわざ携帯で写真撮って見せてくれたわけですよー

うぅ・・・確かに、顔がむくんでるからなのか、
マスクが小さいサイズなのも原因のひとつだとは思いたいけど、
頬にも、耳にかけても、くっきりマスクの跡がついてしまって、
こんなんじゃ、人の目が気になって、マスク外せないじゃんねー

おまけに、前髪の変な産毛も赤ちゃんのようにぐじょぐじょにはりついてるし、
メガネも邪魔だし、口まわりの汗もすごいことになってるし、
気にしなきゃいけないことがありすぎて、
何を優先すればいいのか、もうどうしていいかわかんない状態です

あーあ・・・
私にとってほんとに自粛したいのは、これからの季節なのかもしれません。

(Visited 38 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする