沖縄2020【初日】

11月27日(金)~12月1日(火)の4泊5日で、
沖縄に行って来ました☆

コロナの感染者がグーンと増えてきて、
GoToトラベルを利用することが問題になってきた頃。

親にも『こんな時に旅行なんて・・・』って言われちゃうし、
なんだか自分たちが悪いことしてるみたいで、
悲しいスタートとなったわけですが
その旅行記をボチボチ、マイペースだけど、
アップしていきたいと思ってます☆

ツアーは昨年に続き、阪急交通社を利用☆
ほんとは、今年の5月に行くはずだった沖縄。
コロナのせいでキャンセルになったわけだけど、
こーして年内に行けるとは思ってなかったのも事実。

さてさて出発当日、
今回もつってんには、午前中だけ働いてもらって、
羽田発13:30のJAL917便で沖縄へ☆
搭乗前に、JALのカウンターで受け取った17,000円分の地域共通クーポンは、
沖縄の地でお肉やお土産に消えていきました~

機内はほぼ満席で、そのせいなのか?
『荷物を積み込むのに時間がかかってます』とのアナウンスが流れ、
出発が40分くらい遅れたんですよねー

おかげで空港で買ったお弁当が、
機内でゆっくり食べられたのは14時過ぎ・・・

 744円 (税込)

このおこわ、ひと口サイズで食べやすいし、味もGOOD
1個しか買わなかったけど、味が5種類×2あるので、
十分満足できました♪

お腹がいっぱいになったら、2人とも寝てたみたい

那覇空港に着いたのは16:40くらいだったかな?
最終的には約20分遅れ。
まぁ初日は予定もなかったから、焦る必要もなし

空港に着いたら、送迎バスでトヨタレンタカー那覇空港店へ。

 旅のお供はトヨタヴィッツ

しかしこのナンバープレート・・・どー思います??
あてがわれた身としては、複雑だし・・・ぶっちゃけ不吉じゃん!!
まぁ最後まで何もなかったから許しましたけど。

まず向かったのは、Jef豊見城店☆
この時点で、18時くらいだったかなー。

 

前回に続きまたもや、沖縄で最初に口にしたのは、
ぬーやるバーガーでございました

このゴーヤと玉子が入ってるのが美味しいんだよねー♪

 

シークワーサーも沖縄さーって感じだったし♪

だけど、チャレンジしたぜんざいは・・・・
薄いし、なんか変なとろみがついてるし、
白玉も思ってたのと全く違ってたので、リピはなしですねー

でもJefはお気に入りのお店なので、次回も絶対来ます

ここからホテルまでは20分くらいだったかな?

 

初日は、糸満にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ☆
お財布事情で、お部屋は海側じゃなくハーバービューだったけど
滞在時間も短かったので、ノープロブレムでした!!

2日目に続く

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする