カステラは和菓子です!!

初回限定の時より、量と料金は2倍だけど、
なんかすごーくカステラが食べたくて、
三源庵 京都ええもんのカステラをリピしちゃいました。

牛乳も買ったし、冷蔵庫で冷やしたカステラを、
明日食べるのが楽しみだぁーー

話は変わるけど、今日のブログのカテゴリー、
カステラって和菓子?洋菓子どっちなんだろ・・・と思って、
つってんに聞いたら、
「和菓子に決まってんだろぉー」だって。

えっ??そーなの?
カステラのスポンジ生地って、
私にとっては「洋」のイメージなんだけど、
どっちが正しいのーーー??

・・・・・正解は和菓子!!

明治時代以前、以後にあるもので分かれるらしい。
だけどね、カステラって室町時代からあったんだって。
そこに一番ビックリかも

(Visited 36 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする