手作りナン

今日はつってんと一緒に
初!!手作りナンに挑戦してみました。

ホームベーカリーなんて持ってないから
強力粉を15分くらい手でこねて、1時間くらい発酵させ
その後6等分して、丸めて、また15分くらい寝かし
生地をのばしてフライパンで焼いて、やっとこさ完成

カレーは、冷凍してたつってんの手作りルーがあったので
オクラとナスを入れて出来上がり
(・・・私は見てただけ)

初のナンの感想は・・・見た目通りの味と食感でした。
市販のものより、パンって感じはしなかったけど
生地が厚いのかなー
もっと薄くすればいいんだけどね。
手で生地をのばすのが意外に難しくて・・・

って事で、次回は別のレシピで作ってみようと思ってます。

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする