症状メモ①

今日からメモ書きで、症状を書き残すことにしました。

2021年の4月にも、同じような症状になったけど
治るかどうかもわからず、怖くて書けなかった。

その時は、足の痛みもあったけど
それより長引いたのは、左手の中指の第二関節が腫れて
指が曲がらなくなってしまったこと。
ネットなどをみると、ブシャール結節って病名が書いてあった。

でも怖いので、病院には行きませんでした。

ツチノコのような形をした中指が元に戻るまで
結局、何ヶ月かかったかわからないけど
つってんが指を固定するものを作ってくれて
これがかなり役に立ってくれたと思います。

さて・・・今回も、昨日から、リウマチのように手がむくんで
指に力が入らなくなりました。
しかも、右肩の骨が痛くて、首筋にかけての痛みもますますひどくなって
手が伸ばせません。

脱臼とか、したことないから分からないけど
肩から腕、指に力が全く入らない状態です。

足の力だけでは立ち上がれないから
つってんに起こすのを手伝ってもらっても
腕をつかまれると痛くて、スムーズに起き上がれない。

昨日以上に、今日は腰も痛くて、普通に寝返りも出来ない。

ただ寝ることも、難しい・・・

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする