症状メモ④ 5/8~5/10

悲しいけど・・・状況は変わらず

ほぼグチだけど、今は足より両手が厄介で
日常生活に支障が出てる。

両手の手首と親指に力が入らないので
着替えの時も、つってんに助けてもらってる。

朝、蛇口を回せない、朝風呂で洗面器が持てない。
体を拭いても、ボディタオルを絞る力がないから
ポタポタ水が落ちたまま。

歯磨きを絞り出す力もないし
キャップを閉じるのも難しい。

薬の錠剤を取り出す力さえ出ない時がある。

昨日は、何件かお店で買い物したけど
現金派の私は、小銭を出すのが大変だから
1000円札ばっかり出した結果
戻ってきた小銭でお財布がどんどん重くなるという悪循環

お店でクーポンが使いたくて、携帯を取り出すけど
電源のボタンでさえ、押すのがツライ

両手は熱を持ってるから、冷やして対処してきたけど
結局、薬を飲んで効いてる時間が一番まともなんだと思う。

昨日、今日と思いきって、長い時間、薬💊断ちしてみたけど
38.5℃くらいまで熱が出た。

まぁ、昨日が寒すぎて、朝からゾクゾクしてたのと
買い物で、かなり重い荷物を両手で抱えたのも悪化の原因だとは思う。

薬飲まないで、我慢したところで
体のだるさはどんどんつらくなるし・・・

でも・・・薬に頼る毎日も嫌だと思ってる・・・ジレンマ

つってんに頼ってばかりなのも、さすがに悪いし
何より情けない。
でも、結局甘えてしまうんだけどね。

今日も、座布団の洗濯、コタツ布団に毛布も干して
買い物にも行ってくれて、つってんにかなりの負担がかかってる。

明日、誕生日なのにね。
元気になりたかったなー

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする