お盆の予定

長野のお義母さんから、つってんに電話があって
お盆の予定を聞かれたけど・・・
「今年は帰らないつもり」と伝えました。

昨年も台風で帰れなかったし、申し訳ないなーとは思うけど
私の一番の理由は、やっぱりこの「リウマチ」!!

体調にもムラがあるし、気分が悪いからって
寝ていられないでしょー
とは言え、あまりお手伝いもできないし
(まぁ・・・いつもほとんどしてませんが)

「テーブルを拭いといて」と、ふきんを渡されたって
手首が痛いと簡単にはできない。
汚れたふきんを洗っても、きちんとしぼれないし
私、出来ません。お役に立てずすみませんと
最初から言うのも気が引けるわけですよ。

つってんは、更新月と重なるのでお金の心配もあるし
会社の休みも短いし、まぁそんなわけで、
お家でゆっくり過ごすことになりそうです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする