症状メモ㉜8/7

今日は病院に行って、胸部のCTを撮ってきました。

前回レントゲンに映った胸の薄い影
これは肺炎らしいのですが
昔のものなのか、最近のものなのかもよくわかりませんでした。

咳とか出てれば、診断も違ってくるんでしょうが・・・

なので「不明熱」に結びついてるかも結局わからず・・・

しいてあげるなら、

①関節熱によるもの→数値がそこまでではない
②リウマチによる合併症?みたいなもの→影がもう少し固まって出るらしい

③リウマチの薬によるもの→???
・・・ではないか、と言われました。

とりあえず、いったんリウマチの薬も漢方もやめ
毎日飲んでる「ロキソニン」も
熱が出た時にだけ・・・と、極力回数を減らすことに

月末に、また病院に行って報告することになってます。

ただ・・・もし熱が下がったら
薬を変えることになるし、
熱が下がらなければ、また原因を探さなきゃいけないし
いずれにしろ面倒くさいことになりそうです。

とりあえず、「結核」じゃなかったことがわかっただけでも
良かったと思うことにします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする