ヤフーオークションは始めるまで面倒だが1度やると癖になる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




ヤフーオークション、ちまたでは「ヤフオク」と言えば大抵通じます。

そんなヤフオクは、オークションを気軽に始められるサイトです。

何が売れて、いくらになったとか・・・

そういう体験者のサイトやブログはたくさんあります。

僕も、いつか、ヤフオクの事について書くブログサイトを持ってみたいです。

出品が面倒なんです

タイトルにもあるように、ヤフーオークションは出品できるようになるまでが面倒です。

入札&落札で利用する分には、何も面倒なことはありません。

けれども、出品できるようになるための手続きが面倒です。

けれども登録は一度だけですので、頑張って乗り切りましょう。

出品までできる手続きが済めば、今ではメルカリのようにスマホで簡単に出品ができます。

私がすすめてヤフオクを始めた人たちは「やって良かった!」と必ず言ってくれます。また、売れた金額よりも捨ててしまうつもりのものがお金になった!という喜びを伝えてくれます。

ヤフオクで生計を立てようとしない限り、捨てちゃうつもりのものがお金になれば、家も広くなるしお金も入るし・・・楽しい事ばかりです。

是非、始めてほしいです。

どうせ捨てるものだから

いつか捨てようと思っているもの・・・

いつか、いつか・・・

私の場合、そうやって2年位しまってある物がたくさんあります。時間がたてば価値の上がるものもあるのですが、そういうサイクルは10年単位でしょうから、そんなものは、必要な人にさっさとあげた方が良いですね。

私の場合、オークションに出品して1週間様子を見ます。売れなければ捨てちゃいます。

オークションに出品するために写真を撮ったりしますので、面倒ですが押し入れの奥から引っ張り出してくるわけです。落札されればお金が入るし、落札されなければ捨てるだけです。

いずれにしても、押し入れには少しスペースが生まれます。

どうせ捨てるものなら、一度オークションに出してみましょう。