ヤフーオークションで売れたもの(落札されたもの)~ ヤフオクは断捨離の役に立つ ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事先でも知人には「ヤフオク」をすすめる私です。

よく質問されるのが「どんなものでも売れるの?」と尋ねられる確率が高いです。

厳密にいえば、売れるのではなく「落札」されるのですが、その商品に需要があれば、どんなものでも落札されます。

出品して過去に落札されたもの

これは、塾のバッグ。リュックにもなります。

調べると、きゃりーぱみゅぱみゅさんも愛用しているとか・・。

そもそも、これ、知り合いがオークションの出品を私に頼んできたものです。

本当にオークションで売れるのか?という半信半疑を、彼なりに私で実験をしたかったのだと思います。

こういうものが落札されるのであれば、自分もオークションを始めてみよう!と、そんな気持ちで私にこれを託してくれました。

オークション用に写真を複数枚撮り、汚れなど目につくことは出品ページに全部記載しました。

そして、商品のタイトルは・・・

美品◆日能研 きゃりーぱみゅぱみゅも愛用 Nバッグ◆塾バッグ

としました。

結果は300円で落札されました。

送料は700円を落札者が別途負担。

普通、捨ててしまえばおしまいの子供の塾のバッグですが・・・捨てる前にオークションに出品すれば、一週間後には300円となりました。

子供にアイスを買ってあげられます。

他にも、オークションの出品を依頼されたものがあります。

どうやら、当選品の類です。

ワンピースの非売品グッズです。

写真を撮り、この当選品の説明をして出品すると、2800円にもなりました!

送料は落札者が負担しました。

けっこう大きいもので、家の中で邪魔になっていたそうです。

捨てるに捨てられず、あげるにあげられず。

お金になるかもしれないならという事でヤフオクに出品したら2800円!

大変喜んでくださいました。

「こんなもの、売れるのか?」

と言わずに、捨てる前にヤフオクに出品してみてください。

ちょっとしたお小遣いをゲットできるかもしれません。

捨ててしまえばそれまで。

どうせ捨てるなら、まず、ヤフオクに出品して、落札されなかったら捨てましょう!